最新小田さんの記事一覧

忘れた頃に

カテゴリ:小田さん

06/19

ブログを更新。

先週と今週2週連続で、「情熱大陸」に小田さんが出演しました。

ずっとこの番組に小田さん出てほしいなと思っていたので、
ついに出てくれて、すごく嬉しくて、久しぶりに小田さんスイッチ入っちゃいました。

全編と後編のそれぞれの放送終了後の日記です。


2012年6月10日

やっぱり私は、
小田さんが好きだ
と再認識しました。

新曲全部聴きたい。
あの歌、あの場で聴いたら、絶対泣く。
曲ができた日の日付、うちの旦那の誕生日。
運命を感じる(笑)

恵比寿に事務所あるのか。
よし。


探さないよ。


情熱大陸に小田さんが出るのは、長年の夢だったので、
それがついに叶って、
すごく嬉しい!
久しぶりにテレビ見て楽しかった
久しぶりにワクワクドキドキだった。
テレビの前で正座、


してないけどね。

井上真央ちゃんありがとう。


また来週が楽しみであります!

今日はこの番組のおかげで
疲れがふっとびました。



2012年6月17日

後編もよかった

なにがよかったかというと、

やっぱり、

横浜デートですね。


馴染みのある、港の見える丘公園。
私も横浜に帰る度に旦那と二人で行く場所です。

そこを小田さんと歩いてる気分になれました。

真央ちゃんがちょっとよろけて肩が小田さんの肩に触れるところ
すごくいいです。


「風」の話もよかったな~

二人で歩いてる時にああいう話、すごくいいです。



もういっかい見よ。




意外というか、そうなんだ~と思ったのは、
小説や映画を見ていて曲が浮かんだりするのかっていう質問に、
そんなのでメモしたりしたものにろくなものは出来ないという答え。
小田さんの情景描写はきっと小説や映画からきてるんだと思ってたから。


とにかく、小田さんという人はますます素敵だな~と思いました。


小田さんファンはやめられない。




最後に、走り続けるからには新しいことをしたいというような言葉。
なんて元気な人なんだろう。

小田さん、じいさんだっていう人もいるけど、
やっぱり若い。
首にあまり年齢が出てないし。
ジーンズがよく似合ってる。
髪もトップ長めの方がいいです。
いつまでも若々しくいてほしいです。




せめて70歳まで。

新潟公演

カテゴリ:小田さん

07/16

明日、新潟公演に行きます。
今年のツアー初参加です。
殆ど他の公演のレポを見ていないので、
新鮮な気持ちで楽しめたらいいです。

09/20

おめでたい!
63歳!IMG_3310.jpg

「小田さんへ」が事情によりつぶれちゃいました。

05/24

IMG_2686.jpg

実はまだPRESSが実家に届いています。
先日実家に行ってやっとPRESSの4月号を読むことが出来たのですが、
「エンタテイメント業界における小田和正」という記事を興味深く読んでいて、
その中でも「村上春樹と小田和正」の見出しを見てびっくり!
ずっと前から私も、小田和正と村上春樹の世界観は似ている!と思っていたのですから!
そのことを一度ブログにも書いた記憶があるけど、いつ書いたのか忘れてしまいました~。
でもそう思っている人は私だけかと思っていたんですけど、
なんと業界人にもいたじゃないですか!
ひゃー、品田さんと握手したいです!
私は初めて村上春樹の「ノルウェイの森」を読んだときに、主人公のキャラが小田さんに似ているような気がして、
小田さんを主人公にして読んでしまったようなそんな記憶があります。
とっても個人的な読み方ですが(笑)
その読んでいる時の心地よさみたいなものが気に入って、
それから結構村上春樹にハマってしまって殆どの作品を読みました。
でも話題の「1Q84」は読んでない(笑)
村上春樹は面白いと感じる人と感じない人がいるらしいけど、
なんていうか雰囲気とか世界観が気に入るかどうかなんじゃないかと個人的には思っています(^^;
だから私は直感的に受け取っている小田和正の世界観と村上春樹の世界観が似ていると感じて
自分の大好きな世界観だったから村上春樹もすぐに好きになったんだと思います。

あと品田さんが小田さん「笑っていいとも」出演時のことについて、
小田さんはあの気まずい空気を楽しんでいると言っていますが、
私もそう思っていたんですよね~
みんなあれは気まずいって言うけど、小田さんは結構ニコニコして、
いたずらっぽい表情してますよ。
あと馴れ馴れしくタモリさんに触ったりするとこが好きです。
小田さんの方が一枚うわてって感じがします。
それにしても、50代以上の男性からの人気が少し下がるのはタモリさんの発言の影響とまで言っちゃって、
どんだけタモリが影響してるんだ~(笑)
ある意味、小田さんにとってタモリさんは切り離せない存在ですね(笑)

あ、それから別の話ですが、
実家で母が坂本冬美のカバーアルバムを聴いていて、
その中に「言葉にできない」も入っていてびっくりしました。
あんなこぶしの入った「言葉にできない」は初めてです(笑)

クリ約観覧

カテゴリ:小田さん

11/13

毎年平日の早い時間だったので、応募すらしたことなかったのですが、
今年は当選したら休んででも行こうと思い、
今日、相方に応募はがき出してもらいました。
もう仕事も辞めようと思っているので、有給使ってやろうと思って。

まだ会社に言ってないけど、辞めようと思います。
辞める事情ができたので・・・。
もうちょっと先のことだと思ってたけど、急展開です。
まだ決定ではないけど、決まったらご報告します。

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム