--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/88-1a2c8591

毎週のように

カテゴリ:日記

06/08

先週末も実家に行ってしまいました。

私が行きたがっているわけではないんだけど、
どうも、旦那は週末つくばにいるのが嫌らしく、
都会に行きたがって、それで横浜の実家に行ってしまいます。
私は、せっかくつくばに住んでるんだから、つくばを楽しみたいんだけど・・・

土曜日は、みなとみらいに公開初日の「孤高のメス」を観に行きました。
まったく興味なかったけど、前日の夕刊に広告が載っていて、
旦那の好きな堤真一が主演というだけで観に行くことになりました。
私は、医療ドラマとかドキュメンタリーは大の苦手なんです・・・
なぜかというと、手術シーンを観てると具合悪くなってくるんです
血とか内臓とか、リアルなやつはダメです。
なんていうか、体に力が入らなくなって、首とか間接がはずれそうな感じになります。
そういうシーンはタイトルに「メス」が入っているくらいだから当然ありました。
こんなシーンばっかりだったらどうしようと思って、
途中退場することもあり得るなとか考えてましたが、
そんなシーンばかりでもなかったので、
まあなんとか最後まで観ることができました。
堤真一演じる主人公の外科医のキャラがとても素敵でした。
医者がみんなこんな人だったらいいのにな。

映画を観た後は、日吉に移動。

APITAのなかの喫茶店でお茶してから、
駅前の中央通り近くのライブハウスに行きました。
知り合いの人が出るわけでもないけど、
なんだかライブが聴きたいという旦那の希望で、実家近くのライブハウスを探して行きました。
アコースティック専門のライブハウスで、なかなかいい感じでした。
ギター弾き語りの若い女の子が多かったです。
キャラの強い人もいたけど、印象に残るような、感動するような
アーティストを発掘することはできませんでした。
もっとレベルの高いライブが聴きたいな。
ジャズライブとかの方がいいな。

日曜日はヨドバシにデジイチをみにいきました。
いよいよワタクシもデジイチを買おうかと思いまして。
ずっと買い控えをしていました。
フィルムの一眼を持っているし、コンパクトのデジカメもあるから、
なかなかデジイチを買う気にならなかったんです。
でもやっぱりフィルムはフィルム代がかかるし、
思うように撮れないし、
現像もやる人によって変わってしまうし、
WEBにアップするのが大変だし・・・
デジイチなら気軽に撮れるし、
気に入るのが撮れるまで何度でもやり直せるし、
なんだか楽しそうだなと思ってきた。

は~、でもいろいろありすぎてどれ買ったらいいか分かりません。
ずっとキャノンユーザーだったから、
他のメーカーのも使ってみたい。
見てたらオリンパスのPENってカメラがいろいろ遊べて楽しそうでした。
女子が好きそうなカメラです。
でもライカユーザーのおじさんも見てた。
でもファインダーが無いから一眼って感じがしない。
これ欲しいけど、でも我慢して、やっぱちゃんとした一眼にするか・・・
あ~、迷います。
高い買い物だから、後悔したくない。
もっといろいろ調べて検討しようと思います。

と言って、検討してるうちに飽きちゃって、ずっと買わなかったりして

帰りは駅から公園の方を歩いて帰りました。
坂がきついけど、のどかでよかったです。

IMG_2739_20100608115747.jpg

IMG_2740_20100608115747.jpg

IMG_2742.jpg


夕方、お母さんと買い物してつくばに帰りました。
また食材をいろいろ買ってもらっちゃいました
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/88-1a2c8591

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム

