06/02

昨日の午後は気晴らしのドライブ。
とくにどこに行くか決めないまま車に乗り、
しばらく南に向かって走っていたら、
いつの間にか吸い寄せられるように成田山に向かっていました。
きっとここがパワースポットだからでしょう。
なんつって。
IMG_2700.jpg IMG_2701.jpg
IMG_2706.jpg IMG_2707.jpg

成田山新勝寺、
なにもかもがでかくてキレイで、
パワーありそうな感じがしました。
7月には市川海老蔵の結婚奉納が行われるらしいです
私が感動したのはトイレがとってもキレイに掃除されていたことです。
作りは古いけど、あんな気持ちのいいトイレはない!


平和大塔のデカさにも驚いたけど、
その前にある庭園がなぜか微妙に洋風なのにも驚きました。
きっと理由があるんだろうけど。
今までお寺の中に洋風の物があるのを見たことがないので違和感がありました。
空港も近いし、外国人がいっぱい来るからでしょうか。
IMG_2710_20100603145709.jpgIMG_2711.jpg

 

参詣したあと、お茶をする場所もなく、
そのまま帰宅。
帰りの車では口開けて爆睡してしまいました。
はずかしー。


夕食は、買い物しないで家にあるものだけで作りました。
週末にお父さんが釣ったサバを貰って来ていたので、
味噌煮を作りました。
あと、もずくも貰ったので味噌汁。
それから旦那のおばあちゃんがいろいろ野菜を送ってくれたので、
ブロッコリーとアスパラとトマトをニンニクと塩こしょうで炒めたもの。
シンプルだけど美味しかった(^^)
IMG_2714.jpg

それから、
出掛ける前にパン焼いたんだった。
白神こだま酵母というのを使って、
バターは使わずに作ってみました。
前回作ったときに失敗したけど、
今回蜂蜜の量を増やして砂糖も少し入れてみたら上手くいきました♪
IMG_2713.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/85-7e35a554

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム