07/05

見ました。

久しぶりにテレビで喋る小田さん。

素敵ですね~、相変わらず。

声、ガラガラで、右目充血してるのが気になりましたが。

でも、普通のラジオのパーソナリティとかが同じ質問したら、

ろくに答えないんじゃないかなと思う質問にも、

丁寧に真剣に答えていたように思いました(笑)

きっと、敬意を持ってるアーティストの佐野さんだからでしょうね。

「生まれ来る子どもたちのために」を作ったときの想いが聞けたのがとてもよかったです。

「歌いたいことなんてない」って、とっても正直だなー。

私もないもん(笑)

ってアーティストでもなんでもないだろって話ですが。

実は私もソングライティングしてみたいとずーっと思ってるんですけど、
ずーっと実行出来ずにいるのです。
それは歌いたいことがないからなんです(笑)
でもそのうち作ります。近いうちに。

本当は、高校のときに2曲だけ作ったことあるけど、コードなんかメチャクチャで、
ありゃだめだった。
でもあのとき、よく作ったなーと思います。
勢いで2曲。
あのノリでまたやってみればいいんだな。

ところで高校生のときバンドやってました。
女子だけで、ちゃんとギター、ベース、ドラム、キーボード、ボーカルの5人編成のバンドです。
私はギター担当でした。
はっきり言って、コミックバンドでした(笑)
でも、文化祭では結構受けたと思っているんですよ。
ボーカルのパフォーマンスは桑田圭佑ばりでしたから。

これは秘密ですが、私のホームページのどこかに、そのバンドのページが隠れています。
探してみて下さい。

あ、話がそれちゃった。

自分のこと書いちゃった。

ま、いいか。
自分のブログだし。

来週も楽しみでーす(^ー^)
スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:おっしー
  • >ジャスティさん
    ポップソングライターこそが現代の詩人とか言ってましたよね。
    佐野さん、いいこといいますね♪
    文章は、日記とか自分にあったことをそのまま書くのは好きですが、
    詩を書くとなると、とても難しいです。
    でも、この番組を見たら、なんか触発されたみたいで、
    曲が書けそうな気がしてきました!
    本当に、近いうちに、歌をつくってみると思います(^^)
    きっと小田さんに影響を受けた感じの歌が出来ます(笑)
    バンドのページ、探しますか!?
    うけますよ(笑)
  • 2009/07/06 00:02 | URL 
  • Name:ジャスティ
  • 僕も見ましたよ~。
    直前になって思い出していました。

    歌だけでなく、歌詞に注目した
    番組というのが趣深いですね。

    なかなか文章というのは思いつかないですよね。
    小田さんもおっしゃっていますが、
    普通の生活の中では、問題提起というものは
    そう出てくるものではないですからね。

    それでも、いつでも画になる
    歌詞を作る小田さんはさすがと思います。

    それでは、バンドのページを
    探してみたいと思います(笑)。
  • 2009/07/05 21:59 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/70-fddecc54

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム