--/--


- Comments

  • Name:おっしー
  • コメントのお返事遅くなり申し訳ありませーん!!
    やっとゆっくりPCに向かえる時間ができました。

    >菜の花さん
    え??菜の花さんですよね?名前見間違えてないですよね?!
    何度かキャバンクラブに行ったことがある!!??
    軽くショックを受けています・・・(+_+。)
    私が六本木に初めて行ったのは、多分20歳過ぎてからです。
    ライブバーに行ったのも20歳過ぎてからだったと。
    菜の花さんは中学生にして経験豊かですね~。おみそれしました。
    ABCのライブ見てみたいですか??
    年に一回はキャバンクラブでライブするらしいですから、来年行きましょう!
    ビートルズのCDは全部オリジナルアルバムで持ってるんですか?
    私は、好きと行ってますが、青と赤のベストアルバムと、あとなんかよくわからないけど、駅とかで安売りしてるような3枚組のCDくらいしか持ってないんです、すいません(^^;
    こんどツタヤで借りてきますよ♪

    >みゆさん
    あそこにいらしてたんですね~。
    前もって言っていただければご挨拶させていただきたかったです(^^)
    実はすごい近くにいたかも知れませんね。
    狭いところでしたからね。
    握手してもらったんですか!
    13日の恵比寿の清水さんのライブではライブ後一緒に飲むこともできるらしいですよ!
    オフコース、すごく身近になりましたね。
    小田さんだけが遠くなってしまいまいしたね。

    >kakoさん
    この前はオフコースファン、ビートルズファンがお酒を飲みながらだったので、掛け声とかいっぱいあって、トークにもすごいウケてて、ほんとに盛り上がってました。
    ABCも楽しそうでした~。
    ノダさんは、歌ってるときのしぐさとかがすごく似てるんですよ~。
    でもノダさんはNO小田です(笑)
    ヤスさんライブ横浜であるんですか!!
    でも仕事のある土曜日です~(T_T)
    また機会があったら行ってみようと思います!

  • 2009/06/07 18:14 | URL 
  • Name:kako
  • わたしが見たABCのステージは2回共フリーライブだったせいか、客層も、オフコースファンと誰だかわからずにいる人と半々くらいかな?と言う感じで・・・。そのせいか、おっしーさんのレポのようにすごく盛り上がるということはなかったような気がします。
    まぁ、ステージの正面には主催企業の広告はあるは、雰囲気もよくなかったせいもあるかもしれません。

    小田さん似のノダさん、見てみたいです(^_^;)

    ヤスさんのライブは27日に横浜でありますよ。
    ソロではなくバンドライブだし、リクエストの多かった曲をやってkれるみたい。でも、土曜日の17:30開演だから仕事だったらキツイかな?
  • 2009/06/05 16:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:みゆ
  • 当日平均年齢を上げていた一人です(笑)

    私はジローさん以外はライブに参加してましたので、この日の目的はジローさんを一目見ることでした。
    ・・・が、ジローさんドラムなんで殆ど見えない( ̄□ ̄;)!!

    そんな基本的(お約束?)なアクシデントも含め、楽しんで参りました!

    帰る前に握手して貰っちゃった(≧▽≦)ゞ

    来月の熊谷も行こうかな(ちょっと遠いけど(;^_^A)
  • 2009/06/05 09:02 | URL 
  • Name:菜の花
  • CAVERN CLUB行ったんですか!!
    私も何回か行ったことあるんですよ。
    あそこって、本当にお客さんとの距離が近いですよね。
    私も何度か出演者と話したり握手したこともあるんですが、このときもそうだったんですか?
    ABC、一回見に行ってみたいです。。
    次行くときがありましたら、ぜひお供させてください!
    PS:ビートルズのCDならお貸ししますので、なんなりとお申し付けください(笑)。
  • 2009/06/04 21:15 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/63-0c8d1e4e

06/04

090602_3.jpg


大阪のレポを書きたいのですが、まずは昨日のことを。

昨日は仕事の後、六本木に直行し、
「CAVERN CLUB」というライブバーに行ってきました。
http://www.cavernclub.jp/
お客さんの年齢層高い!
ここはビートルズを愛する人たちが集まってビートルズのライブばかりをやるバーだそうです。
ちょっと、自分、場違いな感じでしたが、六本木のバーでおじさんたちにまぎれてライブ聴くなんてなかなかいい経験でした。

で、キャバンクラブに行った目的は、
この日のライブは、元オフコースメンバーの清水仁、松尾一彦、大間ジローの3人で結成されたABC(http://www.abc-web.jp/)ののライブだったからです!
4月に川崎で行われた松尾さんのユニットのライブにも行って、そこで初めて、映像や写真でしか見たことのなかった憧れのオフコースの小田さん以外の人を生で観たのでした。
そこで今回のライブのことを知り、ビートルズも好きだし、他のメンバーのライブも見てみたと思って、行って来ました (^^)

とってもかっこ良かったです!
みんなもう50代後半ですが、とてもエネルギッシュで、ロックンロールで、トークも面白くて、お客さんもすっごい盛り上がっていました
お客さんとの一体感を楽しむライブって感じでした。
オフコース絶頂期のころでは考えられない、とっても距離が近い。
普通にお客さんの中を歩いて来るし。
あの日本武道館を10日間連続いっぱいにしたオフコースですよ!?
すっごく楽しいライブで、
見てて、みんなこんなに明るい人なのにオフコースが暗いイメージがついてしまったのは、やっぱり我らが小田さんの影響だったんだなと思いました(笑)
やっぱり、小田さんって周りに緊張感を与える人なんですよ、きっと。
絢香もゆずも緊張したって言ってたし(笑)
小田さん、厳しかったんでしょうね。
リーダーだから、しっかりしなきゃって、年下のメンバーをまとめなきゃって思ってた、なんてことどこかで言ってましたしね。

途中で、安藤秀樹という人がゲスト出演しました。
よくしゃべる人で、なんかただのよっぱらいのおっさんみたいで、
誰この人??と思ったけど、お客さんはすっごい盛り上がってた。
で、歌い出すと、すごい上手くて、かっこいいの。
しかもあのキャラでキーボード弾いたからびっくりした!
吉川晃司とか、鈴木雅之なんかに楽曲提供してるらしいです。
http://id9.fm-p.jp/35/aozora369/
北千住に行けば安藤秀樹が10人くらい歩いてるそうです(笑)
清水さん、ずっと安藤秀樹さんの腕をつかんで押さえつけてました(笑)

一曲くらいはオフコース時代の曲もやるのかなと期待していたけど、
やらなかったのはちょっと残念。
でもビートルズの曲いっぱい聴けました
知ってる曲はよく知ってるけど、聴いたことあるようなないような曲もあり、
もっと聴かなきゃなと思いました。

ライブ後、もう一つ楽しかったことは、
某オフコースコピーバンドのキーボード&ボーカルのSさん通称ノダさんと4月の松尾さんライブで会った以来またお会いできたこと。
ノダさんはちょっとした有名人?というか人気者です。
あちこちから声をかけられていました。
なんといっても、ノダさんは、小田さんにとっても似てるんです!!
でも小田さんではない、NO小田→ノーダ→ノダさん、って呼ばれてるそうです(笑)
ノダさん、酔っぱらってたのか、テンションが高くて、圧倒されてしまいました (^^;
肩おもいっきり叩かれましたよ (^^;
そういうところは小田さんと違う(笑)
でも一緒に写真撮ってもらったし、他のコピーバンドの人とかも紹介してもらったりして、ちょこっと繋がりが広がった感じがして楽しかったです 。
一緒に行った友達はサインを貰おうとしてました(笑)

これで、元オフコースメンバーで、まだライブを見たことがないのは小田さんの相棒だった鈴木康博氏だけです。機会があればライブ見てみたいです。
もっと見てみたいのは5人が一緒のステージに立つところですが。
スポンサーサイト

4 Comments

  • Name:おっしー
  • コメントのお返事遅くなり申し訳ありませーん!!
    やっとゆっくりPCに向かえる時間ができました。

    >菜の花さん
    え??菜の花さんですよね?名前見間違えてないですよね?!
    何度かキャバンクラブに行ったことがある!!??
    軽くショックを受けています・・・(+_+。)
    私が六本木に初めて行ったのは、多分20歳過ぎてからです。
    ライブバーに行ったのも20歳過ぎてからだったと。
    菜の花さんは中学生にして経験豊かですね~。おみそれしました。
    ABCのライブ見てみたいですか??
    年に一回はキャバンクラブでライブするらしいですから、来年行きましょう!
    ビートルズのCDは全部オリジナルアルバムで持ってるんですか?
    私は、好きと行ってますが、青と赤のベストアルバムと、あとなんかよくわからないけど、駅とかで安売りしてるような3枚組のCDくらいしか持ってないんです、すいません(^^;
    こんどツタヤで借りてきますよ♪

    >みゆさん
    あそこにいらしてたんですね~。
    前もって言っていただければご挨拶させていただきたかったです(^^)
    実はすごい近くにいたかも知れませんね。
    狭いところでしたからね。
    握手してもらったんですか!
    13日の恵比寿の清水さんのライブではライブ後一緒に飲むこともできるらしいですよ!
    オフコース、すごく身近になりましたね。
    小田さんだけが遠くなってしまいまいしたね。

    >kakoさん
    この前はオフコースファン、ビートルズファンがお酒を飲みながらだったので、掛け声とかいっぱいあって、トークにもすごいウケてて、ほんとに盛り上がってました。
    ABCも楽しそうでした~。
    ノダさんは、歌ってるときのしぐさとかがすごく似てるんですよ~。
    でもノダさんはNO小田です(笑)
    ヤスさんライブ横浜であるんですか!!
    でも仕事のある土曜日です~(T_T)
    また機会があったら行ってみようと思います!

  • 2009/06/07 18:14 | URL 
  • Name:kako
  • わたしが見たABCのステージは2回共フリーライブだったせいか、客層も、オフコースファンと誰だかわからずにいる人と半々くらいかな?と言う感じで・・・。そのせいか、おっしーさんのレポのようにすごく盛り上がるということはなかったような気がします。
    まぁ、ステージの正面には主催企業の広告はあるは、雰囲気もよくなかったせいもあるかもしれません。

    小田さん似のノダさん、見てみたいです(^_^;)

    ヤスさんのライブは27日に横浜でありますよ。
    ソロではなくバンドライブだし、リクエストの多かった曲をやってkれるみたい。でも、土曜日の17:30開演だから仕事だったらキツイかな?
  • 2009/06/05 16:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:みゆ
  • 当日平均年齢を上げていた一人です(笑)

    私はジローさん以外はライブに参加してましたので、この日の目的はジローさんを一目見ることでした。
    ・・・が、ジローさんドラムなんで殆ど見えない( ̄□ ̄;)!!

    そんな基本的(お約束?)なアクシデントも含め、楽しんで参りました!

    帰る前に握手して貰っちゃった(≧▽≦)ゞ

    来月の熊谷も行こうかな(ちょっと遠いけど(;^_^A)
  • 2009/06/05 09:02 | URL 
  • Name:菜の花
  • CAVERN CLUB行ったんですか!!
    私も何回か行ったことあるんですよ。
    あそこって、本当にお客さんとの距離が近いですよね。
    私も何度か出演者と話したり握手したこともあるんですが、このときもそうだったんですか?
    ABC、一回見に行ってみたいです。。
    次行くときがありましたら、ぜひお供させてください!
    PS:ビートルズのCDならお貸ししますので、なんなりとお申し付けください(笑)。
  • 2009/06/04 21:15 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/63-0c8d1e4e

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム

