--/--


- Comments

  • Name:おっしー
  • >まぁみさん
    知ってましたか!さすが(^^)
    私もCMで聴いたことあるとは思ったのですが、ラジオで初めて聴いて「いいな♪」と思って興味を持ってHP見てみたらオフコースの文字があったのです♪
    ますます興味が沸いてきました(笑)
    まっすぐな歌い方がいいですね。
    CD買ってみようかと思ってます。
  • 2009/05/13 23:27 | URL 
  • Name:まぁみ
  • 知ってますよ!オトナモード♪
    いつも聞いてるFM802でかかってます。
    詳しいわけではありませんが、トヨタアイシスのCMでかかってることと、「空への近道」はラジオで聞いて「声を聞かせて~♪」って暫らく頭の中で回ってました(笑)
    小田さんみたいに優しい声ですよね。
    でも、オフコースが絡んでいるとは知りませんでした。
    今後も注目ですね♪
  • 2009/05/13 20:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:おっしー
  • >kakoさん
    いい感じですよね♪
    ラジオで生演奏しているのをたまたま聴いて、なんて人たちだろう?
    と思って、バンド名を聞いて調べてみたら、キーボードがオフコース好きでした!
    やっぱり、好きだなと感じるものって根本的に同じなんですかね。
    ブログまでチェックしたんですか!
    私も今読んでみました。オフコースが使っていた音が好きみたいなので、やっぱりこのバンドのキーボードでもオフコースに似た音が聴こえるのは気のせいではないですね。
    70年代~80年代の音楽が好きで、生まれる時代を間違ったって書いてましたが、私もよくそう思いました(^^)
    そういう人がプロになってくれてるって嬉しいです!
    オフコース好きがメンバーにいるからってだけなわけじゃなく、
    彼らの音楽が好きなので、私も彼らを応援したいです♪
  • 2009/05/12 00:15 | URL 
  • Name:kako
  • さっそく聞いて見ました。そばにいた娘も「けっこう好き・・」と言ってました。
    わたしは、このキーボードの子がオフコースファンというだけで、
    応援したくなりました(^_^;)
    この子のブログをチェックしてみたら、いくつか小田さんのことをかいている記事発見!
    カラオケでオフコースをガンガン歌ってる日もありました(^_^;)

    わたしはもう、毎日小田さん、オフコース浸りなので、こういう機会がないと新しい曲を知ることもないので、おっしーさん、また教えてね~♪
  • 2009/05/11 01:59 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/56-6495c56d

オトナモード

カテゴリ:日記

05/11




オトナモードってバンド、
ラジオで初めて聴いて「おっ」と思って検索したら、いい感じ
聴いてみた中でこの曲が一番好きでした。
くるりっぽい雰囲気もあるけど、ボーカルはもっと透明感があって、
なかなか好きな感じ (^▽^)
アコースティックギターとキーボードが入ってるのもいいな。
プロフィール見たら、
キーボードの子、好きな音楽にオフコースを一番に書いてるし!
http://www.otonamode.net/profile/
若いのにねぇ。
それ知ったら、ちょっと、キーボードの音とコーラスがオフコースの影響受けてるようにも聴こえてきました(笑)
ワタクシ、これから彼らに注目です。
スポンサーサイト

4 Comments

  • Name:おっしー
  • >まぁみさん
    知ってましたか!さすが(^^)
    私もCMで聴いたことあるとは思ったのですが、ラジオで初めて聴いて「いいな♪」と思って興味を持ってHP見てみたらオフコースの文字があったのです♪
    ますます興味が沸いてきました(笑)
    まっすぐな歌い方がいいですね。
    CD買ってみようかと思ってます。
  • 2009/05/13 23:27 | URL 
  • Name:まぁみ
  • 知ってますよ!オトナモード♪
    いつも聞いてるFM802でかかってます。
    詳しいわけではありませんが、トヨタアイシスのCMでかかってることと、「空への近道」はラジオで聞いて「声を聞かせて~♪」って暫らく頭の中で回ってました(笑)
    小田さんみたいに優しい声ですよね。
    でも、オフコースが絡んでいるとは知りませんでした。
    今後も注目ですね♪
  • 2009/05/13 20:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:おっしー
  • >kakoさん
    いい感じですよね♪
    ラジオで生演奏しているのをたまたま聴いて、なんて人たちだろう?
    と思って、バンド名を聞いて調べてみたら、キーボードがオフコース好きでした!
    やっぱり、好きだなと感じるものって根本的に同じなんですかね。
    ブログまでチェックしたんですか!
    私も今読んでみました。オフコースが使っていた音が好きみたいなので、やっぱりこのバンドのキーボードでもオフコースに似た音が聴こえるのは気のせいではないですね。
    70年代~80年代の音楽が好きで、生まれる時代を間違ったって書いてましたが、私もよくそう思いました(^^)
    そういう人がプロになってくれてるって嬉しいです!
    オフコース好きがメンバーにいるからってだけなわけじゃなく、
    彼らの音楽が好きなので、私も彼らを応援したいです♪
  • 2009/05/12 00:15 | URL 
  • Name:kako
  • さっそく聞いて見ました。そばにいた娘も「けっこう好き・・」と言ってました。
    わたしは、このキーボードの子がオフコースファンというだけで、
    応援したくなりました(^_^;)
    この子のブログをチェックしてみたら、いくつか小田さんのことをかいている記事発見!
    カラオケでオフコースをガンガン歌ってる日もありました(^_^;)

    わたしはもう、毎日小田さん、オフコース浸りなので、こういう機会がないと新しい曲を知ることもないので、おっしーさん、また教えてね~♪
  • 2009/05/11 01:59 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/56-6495c56d

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム

