--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/53-ba2b2df8

04/27

来月、5月31日に大阪城ホールで行われるイベントに小田さん出演が決定していますが、
おなじく大阪城ホールで一昨年に行われた FM802のイベント「Your Songs,Our Songs」で、
フィナーレに歌われたこの曲、今になってとってもお気に入りなんです。
ライブの数日後にFM802で放送された音源をiPodに入れてたまに聴いているのですが、
なんだか、これを聞き逃した人にも聴いてもらいたいなと思ったので、フリーペーパーの写真と編集して動画を作ってみました。
この超レアなコラボ!是非聴いてください!

↓↓↓↓



私は小田さんが
「いつの間にか僕らも 若いつもりが歳をとった」
ってところを歌ってるのがマッチしすぎてて好きです(笑)
これは小田さんしかないでしょ~って感じですよね。
若いつもりがね・・・
小田さんはいつまでも若いです!
ランニングマシーンの速度がどんどん早くなってるそうです!


このイベントに行ったときのレポを旧ブログからコピーします♪コチラです↓
2007年11月4日

11/4に大阪城ホールで行われた「your songs,our songs」というイベントに行ってきました。
超豪華アーティストたちのコラボライブでした!!
一組2,3曲それぞれ歌って終わりかと思っていたのですが、
出演アーティストすべてが全員2,3組と一緒に歌って、音楽をつないでいくって感じで、
滅多にないとっても素敵なライブでした。

イベントの主催者は、日本のポップス界を支えるミュージシャンで名プロデューサーの3人、「森亀橋」こと森俊之、亀田誠治、佐橋佳幸です!!
合唱団の歌うビートルズの「Please Mr.Postman」とともにポストマンに扮装した3人が手紙を客席にばら撒きながら出てきました。

トップバッターは矢井田瞳。
この人、小田さんとそんなに接点ないのに、9月に行われた小田さんの大還暦パーティーにも呼ばれていたので、不思議でした。

中孝介、藤田恵美(ルクプルの人)に続いて出てきたのはChara!
この人オフコースの「Yes-No」をカバーしていたので、もしかしてと思ったけど、
ぜひ一緒にうたいたいという希望で「今夜だけは旦那ちゃんになってもらいます♪」といって
呼び入れたのは、「今年還暦を迎えました、小田和正!!」
こんなに早く出るとは思ってなかったです~!!
旦那ちゃんなんて言われて小田さんも戸惑いながら恥ずかしそうに出てきました(笑)
ちなみに小田さんにはちゃんと9月に銀婚式迎えた奥様がいます。
そしてハグ!!小田さんはハグはよくする人ですけど、さすがにCharaとハグするのは戸惑ったのでは。
亀田さんか誰かに「援助交際みたい」と言われてました。。。
歌は・・・私の席からはあまりCharaの声が聞こえなかったです。
charaは頭振って踊りまくってひとりではじけてました。
となりで小さくなって歌う小田さん。でもちょっとノッテきたのか、charaの真似して頭ふってました(笑)
歌い終わると逃げるように走って去って行きました。

ET-KINGの祭り騒ぎのあとスガシカオ。
以前、小田さんのライブにゲストで来たことありましたが今回はコラボらなかったですね。
15分の休憩をはさんで後半スタート。
あとは自分の楽しみにしてたアーティストばっかりです!
前半は立たなかったけど、後半は立とう!と気合入れてたんですけど、
後半一組目の風味堂が出てきても周りが立たなかったので私も立てませんでした。
でも、大好きな「ナキムシのうた」が聞けましたー!!
シャラララ、ララ~って一緒に歌いました!

次はap bankでも聴いたSalyu。
確か私とタメで、ウチの近所出身らしいので、なんか親近感というか応援したくなります!
友達の友達が友達みたいです。

そして、Salyuからつながったのは・・・再び「今年還暦の小田和正!!」
ヤイコも再び登場で、両手に花状態の小田さん。
Salyuが「ここで3人でトークすることになってるんです」って言ったら、
小田さん「そんなことになってませんよ」とか言ってあんまり喋ってくれませんでした~。照れてたのか?
3人で「こころ」を歌いました。
そして小田さん一人になって、ちょっと喋ってくれました。
「僕が若い頃はこういう沢山のアーティストが集まってやるイベントがよくあったんだけど、
僕は必ずみんなに生意気な奴だって言われてました。」
「アーティストなんてみんな偉そうにしてるけど、一人では何にもできないんで、
こういう(森亀橋とかバックバンド)人たちがいるからこそ、沢山の人に音楽を届けられるんです。」
というような年長者らしい、いいことを言ってました。
会場みんな静かに話を聞いてました。

そして「最後の曲です」というと会場が「えーっ」。
「この曲もこいつ(佐橋さん)なしではヒットしなかったと思います」といって、
あの印象的なギターのイントロ「チャカチャーン」で始まりました「ラブストーリーは突然に」!
ここで会場はいっきに盛り上がりました!
私も、ここからついに立ち上がりました!
サービス精神旺盛な小田さんは、ステージの後側の座席の方にも歩いていき、そしてステージを端から端まで走りながら歌います!
ステージを降りてお客さんにマイクを向けます!この曲ではもうお決まりになってますね。
ここまでやったのは小田さんだけでした。会場も大盛り上がり。
そして元気に去って行きました。
少し間をあけ佐橋さんが感慨深げに「私事ですが、ウチの事務所の社長です」と言いました。
みんなちょっとびっくりしてる感じでした。
なんでこんなこと言ったのかなと思ったけど、小田さんのお話やサービス精神を誇らしく思ったんじゃないかなと私は思います。
私もなぜか誇らしい気持ちです。
尊敬できる社長の下で働けるっていいですよね。自慢したくなる社長っていいな。

続いて藤井フミヤ。
「小田さんが走ってたから俺も走る!」とかいって歌う前に走ってたけど、思いっきり息が上がってました。
「小田さんはすごい!歌いながら走ってたよね。小田さんがカンチに見えたよ(笑)」
などと、やたらと小田さんのこと言ってました。うれしいけど。
藤井フミヤは芸能人って感じがして、テレビ見てるような気分でみてしまいました。
「TRUE LOVE」のイントロも佐橋さん作らしいです。

そして奥田民生!
ずっとこの人のよさが分からなかったんですけど、ある日ラジオから「イージュー☆ライダー」が流れてきたのを聴いて突然いい曲だなぁと思い好きになりました。
いつか小田さんと共演したらいいなって思ってたんで、同じイベントに出たことは夢のようでした!
出てきて「前の2人が走ってるの見てただけで疲れちゃった」と言ってたのがウケました。

最後はトータス松本!
このまえラジオで「共演してみたいアーティストは?」と聞かれ「小田さんとやってみたいね」って言ってたので、期待してました。
地元出身のアーティストだけあってやっぱり一番盛り上がったかな。
本日の主役みたいになってました。
「ガッツだぜ!!」で何度も観客にこぶしを振り上げさせてました。
さいごにはぶっ倒れてみんなでトータスコール。。。
そのあと小田さんが出てきたとき「俺もトータス!ってやりたかったな」とぽつりというと「勘弁してくださいよ」と言ってるのを聞き逃しませんでした。
小田さん、やりたかったんだ・・・。

そして本当に最後は
奥田民生、小田和正、スガシカオ、トータス松本、Salyuでユニコーンの「すばらしい日々」を歌いました。
ちょっとこの曲で終わりってのは違う気がしましたが。
でも小田さんが民生さんと握手しているのを見れたのは感動!
この2人が出会うなんて!面白い!Charaも面白かったけど。
しかも小田さんが民生の歌を歌った!
キーが低くて歌いにくそうでしたけど。

出演者全員が出てきてアンコールはなしで終わりました。
意外と早く終わり、泊まらなくても最終で帰れたかも。
翌日は始発ののぞみで横浜に帰り、そのまま仕事にいきましたー。
でも、無理してでも行った甲斐があった、とってもいいライブでした。

セットリスト。オフィシャルサイトより↓

Please Mr.Postman
My Swwet Darlin' 矢井田瞳
初恋 矢井田瞳+中孝介
花 中孝介
ひだまりの詩 藤田恵美+中孝介
eternity 藤田恵美
YES-NO Chara+小田和正
Fantasy Chara
愛しい人へ ET-KING
午後のパレード スガシカオ+ET-KING
フォノスコープ スガシカオ
夜空ノムコウ スガシカオ+藤井フミヤ+Salyu+藤田恵美
休憩15分
ナキムシのうた 風味堂+矢井田瞳
サヨナラの向こう側 風味堂
風に乗る船 Salyu
こころ 小田和正+矢井田瞳+Salyu
ラブ・ストーリーは突然に 小田和正
TRUE LOVE 藤井フミヤ
憎いあの娘 藤井フミヤ+奥田民生
イージューライダー 奥田民生
トロフィー 奥田民生+トータス松本
また逢う日まで トータス松本
ガッツだぜ!! トータス松本+ET-KING
すばらしい日々 奥田民生+小田和正+スガシカオ+トータス松本+Salyu


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/53-ba2b2df8

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム

