04/24

この前ジャスティさんが話していた「Thru The Window」すっごい久しぶりに見ています。
VHS、結構劣化してます。
小田さん、ちょっと若い!
走ってない!花道ない!
黒いジャケットがカッコイイ!!
大人の雰囲気のコンサートですねぇ。
ピアノに向かって歌ってることが多いし、
「so long my love」で小田さんはエレキギターのソロを弾いてましたね。
「ラブ突」もちゃんと歌ってます(笑)
これはよくテレビで流れますね。

このツアーを見に行ったのはたしか高校生のときでした。
パシフィコ横浜だったかな。
あの頃は遠征することも1人で行くこともできなかったから、
親や学校の友達と一緒に行ってました。
友達が結構盛り上げるの好きで、友達の誘いで、
私は人生でたった一度だけ、コンサートの掛け声をやったことがあります。
もう終わって小田さんがひっこむ頃だったかな。

二人でせーので「かずまさ~!」と叫んだんです・・・・

そのあと、私はかなり恥ずかしかったというか、さーっと血の気がひいたというか、
なんと表現したらいいのかよくわからないけど、
周囲の空気がひいた感じがしました。
なんか、言ってはいけないこと言っちゃったような気がして、
その事思い出すと冷や汗がでます・・・。
たぶん、その頃小田さんのことを「かずまさ」なんて呼ぶ人いなかったからかなぁ。
なんか周囲から冷たい目で見られた気がしました。
17、8歳の子どもだったので、もしあのとき不愉快な気分になった人いたら、
お許しください。
ずっと年上の小田先生に向かって「和正」なんて失礼ですよね(^^;
というか、掛け声をかけると、周りの人ってちょっとひくものなのでしょうか。
それでも大きい声で叫んでライブを盛り上げてる人ってすごいですね。
それを嫌う人もいるし、小田さん自身ちょっと嫌なときもあるかもしれないけど、
私は、誰かが面白い掛け声かけるのをいつも期待してるんですよね。
私はもう二度とやりませんが(^^;

話がかわりますが、今朝、「とくダネ」で、
いつも小田和正のことには一切触れない(笑)小倉さんが、
昨日あった絢香のコンサートに小田さんがサプライズゲストで歌ったことを
なんと笑顔で「小田さん、よかった~、映像がないのが残念」みたいなこと言ってました。
それがなんだか嬉しかったですよ。
「やった!」って感じで。
絢香がわざわざお願いして一緒にうたいたいアーティストなんだから、小倉さんも認めなさいって感じですよね(笑)





スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:おっしー
  • >ジャスティさん
    雰囲気違いますね~。
    ジャスティさんの言うスカしてる感じ(笑)
    私は小田さんの弾くギターには耳が反応します!
    「哀しいくらい」のLOOKING BACKバージョンでも小田さんのアコギのソロが聴けますよね!
    あれいい感じです。
    小田さんギター上手いですよね。
    なんか律儀な感じです。
    絢香はもったいないですよね~。
    限られた活動期間の間に、小田さんと一緒に共演したいと思ってくれたことが嬉しいです。
    若いアーティストから尊敬される小田さんはファンとして誇りです(^^)
  • 2009/04/26 16:15 | URL 
  • Name:ジャスティ
  • 「THRU~」、今とは違う雰囲気ですもんね。
    走ってない!(笑)、面白いです。
    「so long my love」のギターは、
    ピアノ好きな僕には気づきませんでした。
    今度注目してみますね。

    今話題の絢香とのジョイント、
    歌手活動がもう少しなだけに、
    見たかった気がします。
  • 2009/04/25 22:47 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/50-d98c895c

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム