--/--


- Comments

  • Name:おっしー
  • >ジャスティさん
    先日はお疲れさまでした~。
    よく食べてよく歩きましたね(^^)
    カラオケはやっぱり小田さんの歌ばっかりだと、男性はキーが高くて結構疲れますよね~。
    原曲キーで全部歌っていてすごいですよ!
    なにか機会があったら音楽を一緒に楽しみたいですね!
    私たちの好きな音楽で♪
    thru the window随分長い間見てないですね~
    「思い出に変わるまで」かっこいいですよね~
    私も見てみようかな♪
    写真、見たいですか(^^)
    では後ほどメールでおくりまーす。

    >kakoさん
    量多いけど、おいしいので完食です(^^)
    メガネを送ってもらったお話覚えてますよ~。
    たしかkakoさんがメール送ったあとにマーロウのHPに小田さんのことが載せられたんですよね!
    だから私は店員さんに「今日は初めてですか?HPかなにかを見て?」って聞かれて、すぐ「小田和正ファンです!」と言ってしまいました(^^)
    そしたら、「夏の日」のPVに若かりし頃の社長さんが出てるって教えてくれました♪
    え!披露山の家は小田さんが設計したとばかり思い込んでいました~
    何かで誰かが小田さんが図面を引いていたので聞いたら実家の新しい家を設計してると言ってたっていうのを読んだんですよね。
    なんだ、小田さん設計じゃないんだ~
    私は「たしかなこと」読んでないんですよ(^^;
    「Yes-No」は読んだんで、それと対して内容変わらないだろうと思って。
    でもこれは読まなきゃダメですね。
    広いリビングで、小田さんは何がしたかったんだろう・・・。
  • 2009/04/21 23:18 | URL 
  • Name:kako
  • おっしーさん、こんばんは♪
    去年の11月、雨の中、マーロウに行った事を思い出します。
    ここの料理はほんと量が多いですよね~。プリンもデカイし・・・。
    ま、おいしいので、なんとか食べきれましたが、もうお腹がはちきれそうでした~(^_^;)
    メガネを忘れて、送ってもらったりと、お世話になったお店です。

    披露山も行かれたんですね~(*^_^*)
    わたしもいつか行ってみたいです。
    広いリビングにしたいというアイデアは小田さんからだそうですが、
    実際の設計はお兄さんの友人の建築家だそうです。
    でも実際リビングは30畳くらいあるそうですよ。(「たしかなこと」より)
    今は誰が住んでるのかな?
  • 2009/04/21 01:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ジャスティ
  • 先日はどうも!とても楽しかったですね。
    僕自身、こういった機会がなかったら
    行くことは無かっただろうと思うので、嬉しく思います。

    カラオケは、疲れました。
    でも今になって、あれを歌いたかったなと、
    思い返したりしています。

    今度はセッション?たとえ合わせなくてもいいですから、
    1年以内には何かやってみたいですね。
    ここ数日はまたTHRU~の映像を見て、
    心を奮い立たせています。

    写真を見ていて、一日でホントに色々なことがあったなと、
    再認識しています。
    何もカメラを持っていかなかった自分ですが、
    よろしければ他の写真も見せてほしかったりします。

    余談ですが、あれから第2ラウンド、
    夜中の2時まで飲んでいました(笑)
  • 2009/04/20 23:43 | URL 
  • Name:おっしー
  • >まぁみさん
    ついに、行ってきました(^▽^)
    あのピアノは物置に使われていますね(^^;
    きっと調律もしてないんでしょうね。
    本当に小田さんが弾いたんでしょうか?
    最高の眺めですね。まぁみさんもポストカードもらいましたか?
    カフェで私の名前見つけてくれたんですね~♪ありがとうございます。
    誰か見つけてくれるかなと期待して、わかるように本名でなく「おっしー」で書き込みました(^^)
    私も知ってる人いるかな~と思いながらノートを結構読んだのですが見つけられませんでした。

    >みゆさん
    もしかしたら、みゆさんと一緒に行かれた方のブログ見たかもしれません(^^)
    丁度一週間前ですよね。
    プリンは好きなんですが・・・私は普通の焼きプリンが好きですね(^^;
    横浜のデパートでも買えるみたいなので、またいつか食べてみようと思います。
    私は土曜日のランチに行ったのですが、予約なしでも全然待たずに入れてしまいました(^▽^)
    これってラッキーだったのでしょうか??
    バスか車を使わないと行けない場所なので、なかなか行けないですね。


  • 2009/04/20 23:28 | URL 
  • Name:みゆ
  • 実は私も先週行って来ました。
    友人と4人でしたので、殆どの種類のプリンを食べる事が出来ました!←そんなに必要な情報じゃ無いですね(笑)因みに私はチョコレートプリンと抹茶プリンが絶品でした。まだでしたら是非ご賞味くださいませ。

    私達は前もって予約して行ったのでそれほど待つ事は無かったのですが、予約して無いと果てしなく待たされる事に(1時間は待たされるかも)なるので、予約は必須ですね。

    都内からだとフラっと行くには少々遠いのですが、また行って見たいですね。
  • 2009/04/20 20:24 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まぁみ
  • こんにちは!
    思わず「マーロウだぁ~~♪♪」と叫んでしまいました!
    小雨の中たどり着いた時、とても嬉しかった事を思い出しました。
    あのピアノ、ちいさくて可愛いですよね。
    私達が行った時は、店員さんがピアノを机代わりにしてナプキンをたたんでました(笑)
    あの窓から、あんなにきれいなたそがれ時の風景を見ることができるんですね♪
    ぜひ、いつの日か体験したいものです。

    そうそう、3月に一人でCAFEに行ったんです(*^^*)
    席についてノートをめくっていたら、おっしーさんの名前を見つけてしまいました♪
    知ってる人の名前を見つけてちょっと嬉しかったです。
  • 2009/04/20 10:40 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/48-2addcf93

04/20

ファンなら小田さん縁の地巡りしてみたいですよね。
ツアーで遠征したときはご当地で行った場所に行ってみたり。
小田薬局は中学のころ行ってみたし、聖光学院は高校の時文化祭に行ったことがあります。
まだ行ったことがなくて、行ってみたかった場所は逗子。
今回は、ブログ相互リンクしていただいてる小田友ジャスティさんと逗子で小田さん巡りしてきました♪
オフコースの「夏の日」「君住む街へ」や小田さんの「真夏の恋」のPVで使われてるレストラン「マーロウ」に行ってみました。
以前kakoさんのブログで行かれたことが書かれてあり、私も行ってみたくなったのです。
ここはホームページにも「オフコース時代の小田和正ファンへ」という項目も載せているので、ファンの人は結構行くんじゃないでしょうか。
http://www.marlowe.co.jp/marlowetop1.htm
IMG_0489.jpg
外観でーす。結構派手です。
IMG_0485.jpg
「夏の日」でこの扉から顔を出している人は若かりし頃の「マーロウ」社長だと店員さんが教えてくれました↑(行ってすぐに小田和正ファンです!とアピールしておいた)

IMG_0488.jpg
店内にある小田さんが弾いたというピアノ↑ 
IMG_0477.jpg IMG_0479.jpg
私はクランベリー&オレンジジュースを注文。
サラダ2人分でこんなに山盛り!
新鮮なお刺身風盛り合わせサラダ
毎日前の海でとれる新鮮な魚と地元の野菜をぜいたくに使ったオープン以来人気のオリジナルサラダだそうです!
IMG_0480.jpg IMG_0482.jpg
ワタリガニや魚のパスタが名物らしいですが、
ちょっと値段的にも量的にも私にはつらいものがあったので、
パスタは、帆立貝と活スルメイカのスパゲティ、ソースバジリコを食べました。

デザートは有名なプリン2種類の盛り合わせ
あまーい。ひとつは酒入ってるようでした
オレンジピールと一緒に食べるとまた一味違っておいしい。

最後にこんな店から見える海と富士山と夕焼けの素敵なポストカードをくれました♪↓
IMG_0515.jpg
こんな景色見ながら食事できたら最高ですね~。



食事のあとは、披露山公園まで散歩に行ってみました。
よい腹ごなしです。
IMG_0491.jpg IMG_0493.jpg
ここからしばらく徒歩で坂を上ります。    駐車場からもこんな見晴らしがいい!

IMG_0494.jpg IMG_0501.jpg
こんなところでザリガニさんを釣る少年。   私の仲間がいました(ニホンザル)
IMG_0503.jpg 
展望台からの眺め。

IMG_0497.jpg
この日本のビバリーヒルズのどこかに・・・



しばらく歩き・・・・












発見!!!!














IMG_0507.jpg
建築学科出身の小田さんが設計したそうなので一度見てみたかった。
小田さん唯一の建築作品?の家です。

六角形の家と聞いていたけど・・・??


ちなみに隣の家は本当に◯ーミン邸でした。

もっといろんな画像が見たい方はメールください(^^)





そのあとは横浜でカラオケ♪
最近小田友とのカラオケが何度か実現できていて楽しい♪
カラオケ好きの方、今度一緒に行きましょう♪
コーラスつけます♪

小田小田した一日でした。








スポンサーサイト

6 Comments

  • Name:おっしー
  • >ジャスティさん
    先日はお疲れさまでした~。
    よく食べてよく歩きましたね(^^)
    カラオケはやっぱり小田さんの歌ばっかりだと、男性はキーが高くて結構疲れますよね~。
    原曲キーで全部歌っていてすごいですよ!
    なにか機会があったら音楽を一緒に楽しみたいですね!
    私たちの好きな音楽で♪
    thru the window随分長い間見てないですね~
    「思い出に変わるまで」かっこいいですよね~
    私も見てみようかな♪
    写真、見たいですか(^^)
    では後ほどメールでおくりまーす。

    >kakoさん
    量多いけど、おいしいので完食です(^^)
    メガネを送ってもらったお話覚えてますよ~。
    たしかkakoさんがメール送ったあとにマーロウのHPに小田さんのことが載せられたんですよね!
    だから私は店員さんに「今日は初めてですか?HPかなにかを見て?」って聞かれて、すぐ「小田和正ファンです!」と言ってしまいました(^^)
    そしたら、「夏の日」のPVに若かりし頃の社長さんが出てるって教えてくれました♪
    え!披露山の家は小田さんが設計したとばかり思い込んでいました~
    何かで誰かが小田さんが図面を引いていたので聞いたら実家の新しい家を設計してると言ってたっていうのを読んだんですよね。
    なんだ、小田さん設計じゃないんだ~
    私は「たしかなこと」読んでないんですよ(^^;
    「Yes-No」は読んだんで、それと対して内容変わらないだろうと思って。
    でもこれは読まなきゃダメですね。
    広いリビングで、小田さんは何がしたかったんだろう・・・。
  • 2009/04/21 23:18 | URL 
  • Name:kako
  • おっしーさん、こんばんは♪
    去年の11月、雨の中、マーロウに行った事を思い出します。
    ここの料理はほんと量が多いですよね~。プリンもデカイし・・・。
    ま、おいしいので、なんとか食べきれましたが、もうお腹がはちきれそうでした~(^_^;)
    メガネを忘れて、送ってもらったりと、お世話になったお店です。

    披露山も行かれたんですね~(*^_^*)
    わたしもいつか行ってみたいです。
    広いリビングにしたいというアイデアは小田さんからだそうですが、
    実際の設計はお兄さんの友人の建築家だそうです。
    でも実際リビングは30畳くらいあるそうですよ。(「たしかなこと」より)
    今は誰が住んでるのかな?
  • 2009/04/21 01:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ジャスティ
  • 先日はどうも!とても楽しかったですね。
    僕自身、こういった機会がなかったら
    行くことは無かっただろうと思うので、嬉しく思います。

    カラオケは、疲れました。
    でも今になって、あれを歌いたかったなと、
    思い返したりしています。

    今度はセッション?たとえ合わせなくてもいいですから、
    1年以内には何かやってみたいですね。
    ここ数日はまたTHRU~の映像を見て、
    心を奮い立たせています。

    写真を見ていて、一日でホントに色々なことがあったなと、
    再認識しています。
    何もカメラを持っていかなかった自分ですが、
    よろしければ他の写真も見せてほしかったりします。

    余談ですが、あれから第2ラウンド、
    夜中の2時まで飲んでいました(笑)
  • 2009/04/20 23:43 | URL 
  • Name:おっしー
  • >まぁみさん
    ついに、行ってきました(^▽^)
    あのピアノは物置に使われていますね(^^;
    きっと調律もしてないんでしょうね。
    本当に小田さんが弾いたんでしょうか?
    最高の眺めですね。まぁみさんもポストカードもらいましたか?
    カフェで私の名前見つけてくれたんですね~♪ありがとうございます。
    誰か見つけてくれるかなと期待して、わかるように本名でなく「おっしー」で書き込みました(^^)
    私も知ってる人いるかな~と思いながらノートを結構読んだのですが見つけられませんでした。

    >みゆさん
    もしかしたら、みゆさんと一緒に行かれた方のブログ見たかもしれません(^^)
    丁度一週間前ですよね。
    プリンは好きなんですが・・・私は普通の焼きプリンが好きですね(^^;
    横浜のデパートでも買えるみたいなので、またいつか食べてみようと思います。
    私は土曜日のランチに行ったのですが、予約なしでも全然待たずに入れてしまいました(^▽^)
    これってラッキーだったのでしょうか??
    バスか車を使わないと行けない場所なので、なかなか行けないですね。


  • 2009/04/20 23:28 | URL 
  • Name:みゆ
  • 実は私も先週行って来ました。
    友人と4人でしたので、殆どの種類のプリンを食べる事が出来ました!←そんなに必要な情報じゃ無いですね(笑)因みに私はチョコレートプリンと抹茶プリンが絶品でした。まだでしたら是非ご賞味くださいませ。

    私達は前もって予約して行ったのでそれほど待つ事は無かったのですが、予約して無いと果てしなく待たされる事に(1時間は待たされるかも)なるので、予約は必須ですね。

    都内からだとフラっと行くには少々遠いのですが、また行って見たいですね。
  • 2009/04/20 20:24 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まぁみ
  • こんにちは!
    思わず「マーロウだぁ~~♪♪」と叫んでしまいました!
    小雨の中たどり着いた時、とても嬉しかった事を思い出しました。
    あのピアノ、ちいさくて可愛いですよね。
    私達が行った時は、店員さんがピアノを机代わりにしてナプキンをたたんでました(笑)
    あの窓から、あんなにきれいなたそがれ時の風景を見ることができるんですね♪
    ぜひ、いつの日か体験したいものです。

    そうそう、3月に一人でCAFEに行ったんです(*^^*)
    席についてノートをめくっていたら、おっしーさんの名前を見つけてしまいました♪
    知ってる人の名前を見つけてちょっと嬉しかったです。
  • 2009/04/20 10:40 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/48-2addcf93

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム

