--/--


- Comments

  • Name:おっしー
  • >トットナムさん
    そうそう、「SHOW ME」も昨日歌ってましたよ~。
    元気なオネーさんでしたよ(^^)
    ちょっと久本雅美っぽかったです(笑)
    歌は上手かったです。
    松尾さん、ブルースっぽかったです。
    小田さん、足長いですかね?
    ヤスさんは背も高くてベルボトムが似合ってましたね。
    ヤスさんと並ぶと小田さんはとても小柄に見えますね。
    でも松尾さんや大間さんはもっと小柄でしたね。
    たしかにステージ衣装、上着はバラバラでしたね。
    小田さんだけはいつも地味な感じで。
    あのつめいりのジャケットかっこ良かったですよね。
    6月のABCはオフコースナンバーも演奏すると書いてあったので、
    これは行った方がいいかもですよ♪

    >みゆさん
    私も本当は前日のソロに行きたかったです~。
    「ワインの匂い」を歌ったなんて聞いたら尚更です!
    二度と歌わないなんて言わないでまた歌って欲しいですね~。
    松尾さんの声やわらかくていいですよね。
    ハーモニカが聞きたかったです。
    園山さんとか共通の仲間がいて、お互いに様子を伝え合ったりしているんでしょうかね。
    6月ライブいきますか!
    もしかしたらお会いできるかもしれませんね(^^)
    あれはチケットはいるんですか??
    ミュージックチャージって書いてありましたけど、あとでちゃんと調べます。

  • 2009/04/14 00:14 | URL 
  • Name:みゆ
  • 実は私はその前日の松尾さんのライブに行ってました!
    今回はバンド形式で園山さんのSAXもいい感じでした。←今回分かったのですが、松尾さんのライブにずっと参加されてたそうです。

    基本的にオフコース時代の曲は歌われないのですが「哀しき街」は歌われているようです。
    で、今回はアンコールに「ワインの匂い」を歌われてました!←初めて人前で歌われたそうです。
    因みに小田さんの曲は高い音に合わせると低い音が辛くなり、低い音に合わせると高い音が辛くなるとおっしゃってまして、二度と人前で歌わないとも話されてました。(私は松尾さんの声もいいと思ったんですけどね)

    追伸
    6月のA.B.Cもチケットが取れたら参加したいと考えてます。
  • 2009/04/13 22:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:トットナム
  • 素早いレポありがとうございます!
    松尾さんと森川由加里さん…これはまた意外な組み合わせですな~。
    森川さんは「SHOW ME」歌ってた元気なオネーサンというイメージしかありませんが、アイドルでも歌唱力はあったからこうして生き残ってるんですね。
    松尾さんもステキに年を重ねられているようですね。

    前のコメント、ベルボトム+ぽっくりというファッション、自分もやってたくせに男の人がやるのはなんだか許せなかったんです(^^;
    小田さんとヤスさんはベルボトムにスニーカー合わせてましたよね。
    あ、この人達はズルしなくても本当に脚長いんだ~って、それだけでポイント高かったですね。
    5人のオフコースはステージ衣装のバラバラさ加減が好きでした(^^)
    その中でも際立ったファッションだった松尾さん、今は(写真を見る限りでは)ナチュラルな路線になっているようで…。

    次はABCですか。
    オフコースのメンバー全員が音楽が好きで好きでたまらない人達で、今もこうして音楽活動を続けている…なんか(上手く言えませんが)、とにかく嬉しいです。
  • 2009/04/13 09:38 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/47-2f59cf46

04/12


今日は、川崎で行われたあるライブに行ってきました。
THE UNITという、元オフコースのギタリスト松尾一彦さんが参加されているバンドのライブです。
メンバーは歌手の森川由加里さんとキーボーディストの土屋剛さんとの3人組です。
森川さんは私の中では「昔のアイドル歌手」という認識で。
ちょっと演奏曲もそれっぽい感じがあり、もうちょっと大人の音楽を期待していたので、期待とは違ったなという感じです(^^;
でもトークが面白い人でした。さすが、テレビに出るタレントさんは違います。
テレビの裏側とか、結構喋ってました。
もちろん歌も上手いです。プロですね。
私がライブに行ったのは松尾さん目的だったのですが、
昨日も同じ場所で松尾さんのソロライブがあり、小田さんのライブでもおなじみの園山さんも出ていたので行きたかったけど仕事で行けませんでした。
なので今日行きました。
THE UNITでの松尾さんは伴奏に徹していて、ずっとうつむいたままって感じで。
でも話をふられると独特の雰囲気で喋って笑いをとっていました。
一曲だけ松尾さんメインボーカルでビートルズの「two of us」を歌ってくれて、
大好きな曲だったので嬉しかったです♪
出来れば松尾さんのエレキギターやハーモニカも聴きたかったです。
今日はアコースティックでした。
小田さん以外の元オフコースメンバーを生で見るのは初めてて、いい経験になりました。
元メンバーがライブ活動をしていることは知っていましたが、積極的に行こうと思ったことがなかったんです。
というのも、私は、オフコースファンというよりやっぱり小田和正ファンなので、
もちろんオフコースのことも好きですし、オフコースの曲も全部知っているし、書籍や映像や音源でよく存じ上げています。
松尾さんといえば、バナナや長島茂雄のモノマネのイメージで、
オフコースのメンバーで一番ひょうきんな人です。
オフコース時代に比べてすごく痩せてました。
そして髪も髭も白髪でメガネをかけていて、まるで「緑の日々」のPVで出てきたような感じに(笑)そこまでじゃないですね。すいません。
思っていたよりも小柄で、あんなスローな動きだとは思ってませんでした。
すごいベテランミュージシャンの風貌ではあります。
でも、すごくオフコースが身近に感じました。
こんなに近くで見られる存在なんだと。
ちなみに松尾さんの娘さんは私と同じ高校に通っていたらしいです。
卒業後母校に教育実習に行ったときに在校生だったようですが、お会いはしてません。
私のよく知ってる先生方に同じように習ったんだなと思うとなんだか親近感わきますよね。
世の中意外と狭いですね。

こんど、6月には松尾さん、大間さん、清水さんの3人で活動しているA.B.C.のライブがあるそうなので、行ってみたくなりました。
ビートルズの曲とオフコースの曲演奏するらしいです。
フライヤーが入ってました。

でも、5人が集まったら一番いいのにな~。

スポンサーサイト

3 Comments

  • Name:おっしー
  • >トットナムさん
    そうそう、「SHOW ME」も昨日歌ってましたよ~。
    元気なオネーさんでしたよ(^^)
    ちょっと久本雅美っぽかったです(笑)
    歌は上手かったです。
    松尾さん、ブルースっぽかったです。
    小田さん、足長いですかね?
    ヤスさんは背も高くてベルボトムが似合ってましたね。
    ヤスさんと並ぶと小田さんはとても小柄に見えますね。
    でも松尾さんや大間さんはもっと小柄でしたね。
    たしかにステージ衣装、上着はバラバラでしたね。
    小田さんだけはいつも地味な感じで。
    あのつめいりのジャケットかっこ良かったですよね。
    6月のABCはオフコースナンバーも演奏すると書いてあったので、
    これは行った方がいいかもですよ♪

    >みゆさん
    私も本当は前日のソロに行きたかったです~。
    「ワインの匂い」を歌ったなんて聞いたら尚更です!
    二度と歌わないなんて言わないでまた歌って欲しいですね~。
    松尾さんの声やわらかくていいですよね。
    ハーモニカが聞きたかったです。
    園山さんとか共通の仲間がいて、お互いに様子を伝え合ったりしているんでしょうかね。
    6月ライブいきますか!
    もしかしたらお会いできるかもしれませんね(^^)
    あれはチケットはいるんですか??
    ミュージックチャージって書いてありましたけど、あとでちゃんと調べます。

  • 2009/04/14 00:14 | URL 
  • Name:みゆ
  • 実は私はその前日の松尾さんのライブに行ってました!
    今回はバンド形式で園山さんのSAXもいい感じでした。←今回分かったのですが、松尾さんのライブにずっと参加されてたそうです。

    基本的にオフコース時代の曲は歌われないのですが「哀しき街」は歌われているようです。
    で、今回はアンコールに「ワインの匂い」を歌われてました!←初めて人前で歌われたそうです。
    因みに小田さんの曲は高い音に合わせると低い音が辛くなり、低い音に合わせると高い音が辛くなるとおっしゃってまして、二度と人前で歌わないとも話されてました。(私は松尾さんの声もいいと思ったんですけどね)

    追伸
    6月のA.B.Cもチケットが取れたら参加したいと考えてます。
  • 2009/04/13 22:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:トットナム
  • 素早いレポありがとうございます!
    松尾さんと森川由加里さん…これはまた意外な組み合わせですな~。
    森川さんは「SHOW ME」歌ってた元気なオネーサンというイメージしかありませんが、アイドルでも歌唱力はあったからこうして生き残ってるんですね。
    松尾さんもステキに年を重ねられているようですね。

    前のコメント、ベルボトム+ぽっくりというファッション、自分もやってたくせに男の人がやるのはなんだか許せなかったんです(^^;
    小田さんとヤスさんはベルボトムにスニーカー合わせてましたよね。
    あ、この人達はズルしなくても本当に脚長いんだ~って、それだけでポイント高かったですね。
    5人のオフコースはステージ衣装のバラバラさ加減が好きでした(^^)
    その中でも際立ったファッションだった松尾さん、今は(写真を見る限りでは)ナチュラルな路線になっているようで…。

    次はABCですか。
    オフコースのメンバー全員が音楽が好きで好きでたまらない人達で、今もこうして音楽活動を続けている…なんか(上手く言えませんが)、とにかく嬉しいです。
  • 2009/04/13 09:38 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/47-2f59cf46

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム

