04/05

IMG_1810.jpg
丁度一年前の今日、小田和正ツアー2008「今日もどこかで」がスタートしたんですね。
先週は先走って、一年前のブログ記事で書いたライブレポを載せてしまいました。
思っていた以上の長文で自分でもびっくりしました(^^;
あんなに書いていたんですね~。
かなり丁寧に書いていました。
小田さん単独のコンサートに行くのは8年振りくらいだったので、その喜びが文章の長さに出ています。

一年前の今日は、私は浜松にいました。
旅の多い一年の始まりでした。
コンサートの翌日は通称「赤電」というローカル線に乗って、
日帰り温泉と美術館に行ったんです。
途中電車を待った「宮口」という無人駅付近をぶらぶらしていました。
もう終わりかけていたけど、桜が咲いていました。
とても天気が良くて気持ちがいい1人散歩でした。
一年前は写真を載せていなかったので、いまさら写真を載せてみます。

IMG_1813.jpg

IMG_1818.jpg
やっぱり静岡と言えばお茶畑ですね。
IMG_1831.jpg
竹と桜。
IMG_1785.jpg
宮口駅。

IMG_1844.jpg

IMG_1836.jpg
駅の待合室にあった「夢をもって」という落書きがなんだか気に入ってしまいました。
どんな人が書いたんだろう。
ここから旅立つ学生かなんかが書いたのかな。
落書きはいけないことですけど、時には心を動かされるものです。

今日はイマイチよく晴れない天気。
桜が咲いているのは昨日電車の窓から見えました。
今日は見に行こうかなとちょっと思ったけど、
だらだらと家で過ごしています。

小田さんの曲のギター弾き語りをしたりしながら。






スポンサーサイト

4 Comments

  • Name:おっしー
  • >ジャスティさん
    桜、今がピークですか!
    でもうちの近所は結構散り始めてますよ。
    今日は桜を眺めながらお弁当食べました。
    気持ちよかったです。
    この年齢でゴルフやる仲間っているんですか??
    私も大学のとき体育の授業ゴルフとってましたけど、
    実際ゴルフ場でプレーしたことないです。
    打ちっぱなしに何度か行きましたが全然飛ばなかったです(^^;
    いい感じの駅ですよね♪
    この時はまるで鉄子になってました(笑)
  • 2009/04/10 00:38 | URL 
  • Name:ジャスティ
  • 昨年は既に桜が散り始めていた頃でしたね。
    今年は今がピーク、少し寒かったのかもしれません。

    僕はコンサート翌日は贅沢にもゴルフをしていました。
    とてもいい天気だったのを覚えています。

    情緒ある駅ですね。
    穏やかな雰囲気が伝わってきます。
  • 2009/04/08 23:18 | URL 
  • Name:おっしー
  • >kakoさん
    こんばんは!
    そうでした!餃子食べたお店のおじさんが小田さんに似てたんでしたね~。
    私はよく小田さんに似てるおじさんを見つけるんですよ(笑)
    背格好が似てるとついつい、「小田さんが近くにいたらこんな感じかな」なんて妄想してます(^^;
    本物にはなかなか会えないので。
    去年はほんとに沢山の人と出会いました♪
    小田さんがつなげてくれた縁、これからも大切にしたいですね。
    今年もきっとお会い出来そうな気がします♪
  • 2009/04/07 00:02 | URL 
  • Name:kako
  • おっしーさん、こんばんは♪
    丁度一年前、ライブ初日のあと、出待ちしようとして、
    結局トンチンカンでしゃべってるうちに小田さんは帰っちゃってたんだよね~(^_^;)
    そのあと、静岡ギョウザの店を探して、浜松をウロウロ・・・
    ギョウザとラーメンを食べたお店のやさしいオジサンを
    おっしーさんが小田さんに似てたっていってたなぁ・・・
    といろいろ思い出しました(*^_^*)
    去年は小田さんのおかげでおっしーさんにも何度も会えたよね~♪
    ほんとうに楽しい一年でした(*^_^*)
  • 2009/04/05 22:19 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/43-8e1491d5

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム