--/--


- Comments

  • Name:おっしー
  • >さすらいさん
    はじめまして!コメントありがとうございます!!
    FC2ブログ同士だと足跡が残るんですね!!
    知りませんでした(^^;
    堂々とファンを続けて来られた方もいっぱいいらっしゃいますよね!!
    それこそ男らしいです!
    なぜ昔はオフコースファンと言いづらいところがあったのでしょうか?
    私はリアルタイムではオフコースを知らない世代なので、本当はどういう状況だったのかよく分からないのです。
    是非是非また遊びに来てください(^^)
    ライブレポなどもありますので!

    >とれいんさん
    「キラキラ」気づいてませんでしたー(><)
    ちゃんと見なきゃねぇ(^^;
    ほんとに小田さんの曲は結婚式によく使われますよね~。
    友達の結婚式でもキャンドルサービスのとき「ダイジョウブ」使ってましたよ!
    達郎さんの「ずっと一緒さ」も使ってました!
    あの曲いいですよね~。
    私は、「哀しみをそのまま」と「風の坂道」と「Woh Woh」は外せないと思うんですよ。
  • 2009/03/15 22:55 | URL 
  • Name:とれいん
  • 失恋ソングでは、1位がマッキーではないかと思いましたけど、違いましたね。。。
    あ、まりやさんも入ってる♪(笑)

    「乾杯」の4位に「キラキラ」がランクインしていることにはお気づきでしょうか・・・?
    結婚式に小田さんの曲を使うとしたら「こころ」ですよね♪
    どのランキングにも入っていませんが、僕の中では絶対にこれです!(笑)
    あと、「エンドロール」の5位にランクインしている、達郎さんの「ずっと一緒さ」も結婚式にピッタリと言えます♪♪
  • 2009/03/15 12:29 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さすらい
  • はじめまして、こんばんは。
    訪問ありがとうございます。
    小田さん好きですか!
    いいブログですね。
    私もオフコースからの
    30年来のファンです。
    男ですが堂々とファンを続けてきましたよ(笑)
    楽しいお話がいっぱいなので
    また伺いますね。
    それでは。
  • 2009/03/15 03:42 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/28-4352e806

ランキング

カテゴリ:小田さん

03/15

「さよならは言わない」のランキングは最高5位ですか?
もう落ちちゃったけど。

ほかに小田さんがランクインしてるランキングがありました。
まずはこちら↓
http://contents.oricon.co.jp/news/ranking/63970/full
オリコンの「失恋したときに聴きたい曲」のランキング男性部門第2位が
オフコースの「さよなら」です。
女性部門の5位以内には入ってないのに!
男性部門ってとこがポイントですね。
おいおい、オフコースファンは女ばっかりじゃなかったのかい?
オフコースは女子供の聴く音楽って言ったのは誰だい?
昔はオフコースファンであることを隠していた男性が多かったという話を聞きますが、
本当に最近は「実はファンでした」って言う人増えてますね。
やっぱり小田さんは男の立場から男の感情を歌っているんですよね。
思いっきり共感してるのに、でもそれをみんな認めたくなかったんでは?
今は女々しさを素直に認める時代なのでしょうか。
草食系男子とかいう言葉も出てきてますが。

もうひとつはこちら↓
http://www.filmworks.jp/special/
フィルムワークスの結婚式で使いたいBGMランキングプロフィールビデオ部門2008年冬版です。
1位に小田和正「たしかなこと」、5位にオフコース「言葉にできない」が入ってます。
これは、生命保険会社のCMの影響が大きいですね。
実際、私も、友達の結婚式の余興で2曲とも演奏しました。
ビデオも作って流しながら、ライブ演奏。
「たしかなこと」は私がソロで歌ったんですが、みんな良かったと言ってくれて図に乗るところでした。
結婚式では小田和正は定番みたいです。
めでたい席で使われるとは、良いことですね。
もし自分が結婚式をやるとしたら、もちろん全部小田さんの曲だけにしたいです。
でも中島みゆきの「糸」もいい曲ですよね~。
この曲も余興で歌ってみたい。
歌いたかったけど、この前却下されちゃった。
で、「乾杯」になった・・・。
スポンサーサイト

3 Comments

  • Name:おっしー
  • >さすらいさん
    はじめまして!コメントありがとうございます!!
    FC2ブログ同士だと足跡が残るんですね!!
    知りませんでした(^^;
    堂々とファンを続けて来られた方もいっぱいいらっしゃいますよね!!
    それこそ男らしいです!
    なぜ昔はオフコースファンと言いづらいところがあったのでしょうか?
    私はリアルタイムではオフコースを知らない世代なので、本当はどういう状況だったのかよく分からないのです。
    是非是非また遊びに来てください(^^)
    ライブレポなどもありますので!

    >とれいんさん
    「キラキラ」気づいてませんでしたー(><)
    ちゃんと見なきゃねぇ(^^;
    ほんとに小田さんの曲は結婚式によく使われますよね~。
    友達の結婚式でもキャンドルサービスのとき「ダイジョウブ」使ってましたよ!
    達郎さんの「ずっと一緒さ」も使ってました!
    あの曲いいですよね~。
    私は、「哀しみをそのまま」と「風の坂道」と「Woh Woh」は外せないと思うんですよ。
  • 2009/03/15 22:55 | URL 
  • Name:とれいん
  • 失恋ソングでは、1位がマッキーではないかと思いましたけど、違いましたね。。。
    あ、まりやさんも入ってる♪(笑)

    「乾杯」の4位に「キラキラ」がランクインしていることにはお気づきでしょうか・・・?
    結婚式に小田さんの曲を使うとしたら「こころ」ですよね♪
    どのランキングにも入っていませんが、僕の中では絶対にこれです!(笑)
    あと、「エンドロール」の5位にランクインしている、達郎さんの「ずっと一緒さ」も結婚式にピッタリと言えます♪♪
  • 2009/03/15 12:29 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さすらい
  • はじめまして、こんばんは。
    訪問ありがとうございます。
    小田さん好きですか!
    いいブログですね。
    私もオフコースからの
    30年来のファンです。
    男ですが堂々とファンを続けてきましたよ(笑)
    楽しいお話がいっぱいなので
    また伺いますね。
    それでは。
  • 2009/03/15 03:42 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/28-4352e806

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム

