--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/26-885e5527

芸術選奨!

カテゴリ:小田さん

03/07

小田さんが、芸術選奨文部科学大臣賞を受賞したそうです!!

なんですか、芸術選奨って?!

芸術選奨
「演劇,映画,音楽,舞踊,文学,美術,放送,大衆芸能,芸術振興,評論等の10分野において,その年に優れた業績をあげ,新生面を開いた者に,芸術選奨文部科学大臣賞または芸術選奨新人賞を贈る。」文化庁ホームページより)

こんな賞があるなんて初めて知りましたが、
とにかく名誉ある賞であることには間違いないですよね~。

小田さんが、小田さんの活動が、公に認められたってことですよね!

嬉しいですね!!

小田和正
平成二十年,小田和正氏は全国二十九都市五十二公演に及ぶ「KAZUMASA ODA TOUR 二〇〇八”今日もどこかで”」,次いで東京,名古屋,大阪の三か所でドーム公演を実施。オフコース時代に遡る自身の足跡を踏まえ,前者では次世代へのメッセージを託し,後者では娯楽性も重視した構成,演奏展開により,歌手,作詞,作曲家としての存在を強く印象づけた。普遍的な魅力を持つ数々の作品は幅広いファン層に支持されるなど,日本のポピュラー・ミュージック界における実績,貢献への評価も高いが,現在に至っても意欲的に音楽活動に取り組み続けるなど,今後の活躍が期待される。

文化庁ホームページより)

私たちが参加した去年のツアーが、受賞の理由なんですね!
すごく嬉しいです!!
なんていうか、大げさかも知れないけど、
自分の研究室の教授がノーベル賞受賞したみたいな感じです。
研究室に所属したことはないですけど。

自分の信じていたものが認められたみたいな。
なんかちょっと泣けてきます!

小田さんおめでとうございます!

小田さんは賞なんて興味ないって言いそうだけど、
ファンは素直に喜んでいます!!

教授、一生ついて行きます!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/26-885e5527

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。