--/--


- Comments

  • Name:おっしー
  • >菜の花さん
    フランス語は「彼らが解散して20年」というような意味です。
    合ってるかわかりませんが(^^;
    このイラストは自分でもなかなか上手く描けたと思ってます(^^)
    飯島愛さんは人間はみんな平等っていう考えから、ビッグと言われる人にでも親しみある呼び方をしていたそうですね。
    「のぶなが」じゃおだ違いだね(笑)
    「ゆうじ」ではないんだね。

  • 2009/03/07 00:17 | URL 
  • Name:菜の花
  • イラスト、めちゃくちゃかっこいいです///
    左上のフランス語(ですよね?)はなんていう意味なんですか?

    飯島愛さんのことは、あんまり知らなかったけど、サバサバしていてかっこいい人だなぁと思っていました。
    最近、金スマで「おだっち」って言ってるのを見て、さらに好感度アップしました。

    横レスすみません。
    私も、毎日「おださん」って連呼してるので、友達から「のぶなが」って呼ばれるようになっちゃいました。
    おださん違いですw
  • 2009/03/06 08:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:おっしー
  • >トットナムさん
    私はそこまで深く考えていませんでした(^^;
    でも、最後のコンサート前にしてはスッキリした顔してますよね。
    後ろのつむじ辺りの髪の毛が微妙に立ってる感じがいいです。
    私もたまに全然名前違うけど小田さん小田さん言ってるから「小田」って呼ばれることあります(笑)
    「小田じい」も好きですよ~。
    高校の時にお世話になった先生のこと親しみをもって「◯じい」って呼んでたので、それを思い出します。
    小田さん本人はどう思うかわかりませんけど(^^;
  • 2009/03/05 00:08 | URL 
  • Name:トットナム
  • うわ~!ホントにカッコイイ!!
    前へ進んで行こうという強い意志と穏やかさが同居している、ステキな横顔だと思いました。
    色使いもとってもステキですね。

    「金スマ」で飯島愛さんがとっても自然に「小田っち」と言っていたの、なんかいいな~(^^)と思って見ていました。
    私の本名は小田さんと一字違いで、友達からは「〇だっち」と呼ばれていますが、小田さん話で盛り上がっている時に混同して「小田っち」と呼ばれたりするとなんか嬉しくて…。
    友達にも小田さんファンが多くて、いっそ間違えたままで…と言うと、絶対ダメ!!と怒られます(^^;
    ライブの時は「おだ~~!」という男性のかけ声が結構ありましたが、体育会系でもある小田さんに合っていてなかなかいいな~と思いました。
    最近は「小田ジイ」もありますね。
    この呼び方も嫌いじゃないです。
    私はとても呼べませんが…(^^;







  • 2009/03/04 09:37 | URL 
  • Name:おっしー
  • >kakoさん
    喜んでくれて嬉しいです(^▽^)
    横顔は結構上手く描ける率が高いです。
    正面でも上手く描けるように頑張ります。
    そうです!あの日の小田さんです!
    これが載ってる写真集のとなりには裸のおっさんがいます(笑)
    「かずまさ」って呼ぶ人いますよ~。
    ファンの人は「小田さん」ですけどね。
    「かずまっさん」って言ってるのも耳にしたことがあります。
    親しみがあっていいと思います(^^)
    私はずっと小田さんですけどね。
    山下達郎さんは逆に「山下さん」とはあまり呼ばれませんよね。
    吉田拓郎も「吉田さん」って呼ばれても「誰?」ってなっちゃいますね。
    小田さんは「小田さん」でも「和正」でもすぐ分かるかな。
    「おだ」だけでも分かるかな。
  • 2009/03/03 23:40 | URL 
  • Name:kako
  • きゃ~♪
    めちゃめちゃカッコイイ小田さん!!
    そっくり!そっくり!!
    これはおっしーさんのプロフィールのところに載っている小田さんと同じ日の小田さんですね。20年前か~。
    「おだっち」はよく聞くけど、若い人は「かずまさ」って言うんですか~?びっくり!!
  • 2009/03/03 01:08 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/23-705b47b0

小田っち

カテゴリ:小田さん

03/03


2月26日にアップしたかったイラストです。
小田さんは横顔が描きやすい。

飯島愛さんのお別れ会で「たしかなこと」が流されていたみたいですね。
好きな曲だったそうです。
「金スマ」で中居くんが「クリスマスの約束」にゲストで出たときの裏話をやったとき、
VTRを見ながら飯島さんが、小田さんのこと「小田っち」って言ってたのが印象的です。
多分、テレビで小田さんを「小田っち」って呼んだ人は他にいないと思います。
一般の若い人はそう呼ぶ人結構いますけどね。
(若い人は「小田っち」とか「かずまさ」って呼ぶのをよく聞きます。)
小田さんと飯島さんがもし会っていたら、きっと人見知りの小田さんを初めから引き出せる人だったんじゃないかな。
あんなに沢山の人に愛される素敵な人だと気づくのが遅かったのが残念です。

スポンサーサイト

6 Comments

  • Name:おっしー
  • >菜の花さん
    フランス語は「彼らが解散して20年」というような意味です。
    合ってるかわかりませんが(^^;
    このイラストは自分でもなかなか上手く描けたと思ってます(^^)
    飯島愛さんは人間はみんな平等っていう考えから、ビッグと言われる人にでも親しみある呼び方をしていたそうですね。
    「のぶなが」じゃおだ違いだね(笑)
    「ゆうじ」ではないんだね。

  • 2009/03/07 00:17 | URL 
  • Name:菜の花
  • イラスト、めちゃくちゃかっこいいです///
    左上のフランス語(ですよね?)はなんていう意味なんですか?

    飯島愛さんのことは、あんまり知らなかったけど、サバサバしていてかっこいい人だなぁと思っていました。
    最近、金スマで「おだっち」って言ってるのを見て、さらに好感度アップしました。

    横レスすみません。
    私も、毎日「おださん」って連呼してるので、友達から「のぶなが」って呼ばれるようになっちゃいました。
    おださん違いですw
  • 2009/03/06 08:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:おっしー
  • >トットナムさん
    私はそこまで深く考えていませんでした(^^;
    でも、最後のコンサート前にしてはスッキリした顔してますよね。
    後ろのつむじ辺りの髪の毛が微妙に立ってる感じがいいです。
    私もたまに全然名前違うけど小田さん小田さん言ってるから「小田」って呼ばれることあります(笑)
    「小田じい」も好きですよ~。
    高校の時にお世話になった先生のこと親しみをもって「◯じい」って呼んでたので、それを思い出します。
    小田さん本人はどう思うかわかりませんけど(^^;
  • 2009/03/05 00:08 | URL 
  • Name:トットナム
  • うわ~!ホントにカッコイイ!!
    前へ進んで行こうという強い意志と穏やかさが同居している、ステキな横顔だと思いました。
    色使いもとってもステキですね。

    「金スマ」で飯島愛さんがとっても自然に「小田っち」と言っていたの、なんかいいな~(^^)と思って見ていました。
    私の本名は小田さんと一字違いで、友達からは「〇だっち」と呼ばれていますが、小田さん話で盛り上がっている時に混同して「小田っち」と呼ばれたりするとなんか嬉しくて…。
    友達にも小田さんファンが多くて、いっそ間違えたままで…と言うと、絶対ダメ!!と怒られます(^^;
    ライブの時は「おだ~~!」という男性のかけ声が結構ありましたが、体育会系でもある小田さんに合っていてなかなかいいな~と思いました。
    最近は「小田ジイ」もありますね。
    この呼び方も嫌いじゃないです。
    私はとても呼べませんが…(^^;







  • 2009/03/04 09:37 | URL 
  • Name:おっしー
  • >kakoさん
    喜んでくれて嬉しいです(^▽^)
    横顔は結構上手く描ける率が高いです。
    正面でも上手く描けるように頑張ります。
    そうです!あの日の小田さんです!
    これが載ってる写真集のとなりには裸のおっさんがいます(笑)
    「かずまさ」って呼ぶ人いますよ~。
    ファンの人は「小田さん」ですけどね。
    「かずまっさん」って言ってるのも耳にしたことがあります。
    親しみがあっていいと思います(^^)
    私はずっと小田さんですけどね。
    山下達郎さんは逆に「山下さん」とはあまり呼ばれませんよね。
    吉田拓郎も「吉田さん」って呼ばれても「誰?」ってなっちゃいますね。
    小田さんは「小田さん」でも「和正」でもすぐ分かるかな。
    「おだ」だけでも分かるかな。
  • 2009/03/03 23:40 | URL 
  • Name:kako
  • きゃ~♪
    めちゃめちゃカッコイイ小田さん!!
    そっくり!そっくり!!
    これはおっしーさんのプロフィールのところに載っている小田さんと同じ日の小田さんですね。20年前か~。
    「おだっち」はよく聞くけど、若い人は「かずまさ」って言うんですか~?びっくり!!
  • 2009/03/03 01:08 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/23-705b47b0

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム

