白石さん

カテゴリ:小田さん

01/26

shiraishi01.jpg


先日、「生協の白石さん」の白石さんが素顔を披露したというニュースがありましたが、
どういうわけか、本を読んでもいないのに、
イメージ通りだったのです。
自分でも何からイメージしていたのかわからないけど、
多分、この本が流行った当時の報道で、
ちょっと情報を得ていたからと思いますが。

で、今更ながら、この本が読んでみたくなったので、
早速買って読みました。
古本屋で160円でした。
でも立ち読みでも十分な感じでした。

思わず笑ってしまうところもあり、
白石さんの誠実で粋な人柄が感じられ、
ほのぼのとしてて、癒される本でした。
そして、こんなふうに仕事がしたいとか、
こんな人に自分もなりたい、と思いました。

それから、
この本が流行った当時、
どこかで得た情報がもう一つあったのを思い出して
探してみました。

shiraishi02.jpg

本のなかに、生協の掲示板の写真が掲載されています。


shiraishi03.jpg


shiraishi03.jpg

小田さんがいました









スポンサーサイト

3 Comments

  • Name:おっしー
  • >kakoさん
    私も誰かのブログとかで見た記憶があったんですけど、すっかり忘れていて、買ってからそういえばと思って探したらあったんです(^^)
    白石さんをもっと年配の人だと思っていた人多いみたいですね。
    なぜか私はあれくらいの人だと思っていました。
    もしかしたら表紙の絵のイメージだったのかな。

    >とれいんさん
    こんなの見つけた人はそうとう小田さん好きですね。
    もしかしてPRESSに載ってたのかな?
    どこの情報だったかは覚えてません。
    密かに「生協の白石さん」に登場してるなんて、
    小田さんはどう思っているんですかね(笑)
  • 2009/01/26 23:14 | URL 
  • Name:とれいん
  • うわぁ~、ものすごくひっそりと・・・(笑)。
    ギンギラギン以上にさりげなく(え)。
    僕もどこかで見たことあるような気がします。
    結構最近のではありませんか・・・?
  • 2009/01/26 19:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:kako
  • おっしーさん、わたしもこの本読んだことないのに、
    なぜか、この写真は見覚えがあります。
    なんで・・?きっと、だれかのブログか、とにかくネットで
    みたのだと思います。でも、この本の写真だとは記憶に
    なかったです(^_^;)
    わたしは白石さんってもっとおじさんかと思ってました。
    (本もよんでないのに・・)なかなかいい感じの人だと思いました。
    (本も読んでないのに・・(^_^;))
  • 2009/01/26 08:44 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://odeurduvin.blog14.fc2.com/tb.php/15-9f834543

  • 生協の白石さん コメント
  • 生協の白石さん「木洩れ日」商品価格:1,300円レビュー平均:4.55生協の白石さんお徳用エディション商品価格:819円レビュー平均:4.5生協の白石さん、顔を初公開 東京農工大の広報大使に朝日新聞右は小畑秀文学長=22日、東京都千代田区 東京農工大の学生との心温まる?...
  • 2009/01/26 from 名言で癒される

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム