2016年06月の記事一覧

--/--


06/24

2016年6月21日(火)、
ちょうど店の定休日だったので、
久しぶりに新潟市内で休日を満喫。
フレンチでランチして、
マリンピア日本海でトドの給餌見て、
中国茶専門店でお茶してから・・・

メインイベントの小田さんライブ。
20160621odacon.jpg


会場でうちの店のお客さんにも遭遇してしまいました(^^;
新潟は地元からの来場率80%以上だそうで、
地元の人が多いのは、けっこう珍しいことらしいです。
小田さんが、「MY HOME TOWN」を歌っているときは、
私も80%の新潟県人の中に入っているけど、
ふるさとは小田さんと同じ横浜なんだよ〜という思いで聴いていました。
なんだか少し悔しい(^^;せっかく小田さんの地元横浜人だったのにな。
新潟に住んで6年、私はまだ新潟県人になりきれてない。

それに続いての「さよならは言わない」。
これは隣にいた旦那と出会った頃の曲で、
その頃を思い出し、それまでは1人で行っていたライブに、
今はこうして夫婦で来ていると思うと、少し感慨深いものがありました。

そして小田さんはやっぱり素敵でした。

「I LOVE YOU」をていねいに歌う姿が印象的でした。

ご当地では、
新潟県庁?の無料展望台で、
見学にきた小学生の団体に、ひとりひとりに「おはようございます」と挨拶されていて、
「完全に係の人と間違われています(^^;)」って言ってたのが面白かったです(笑)
それと、パン屋さんでパンを買ってたら、近くにいた女性がおすすめのパンを教えてくれて、
「地元の奥様にすすめられて買ってしまいました」って言っていたのも。
(小田さん、最近は「奥様」という言葉を使われるようになったのですね(^^;)

あと、サプライズな演出は、
私が生徒会をやっていた高校3年の文化祭の後夜祭で同じことやったのを思い出し、懐かしかったです
。大きい風船が、みんなの頭の上を渡って行きました。
私たちの席には何個も回って来て、
小田さんの歌を聴くどころではなく、
風船を回すので必死でした。
後ろの席の人はずっと爆笑してました(^^)
楽しかったですけどね。小田さんも風船蹴ってこっちに回してくれました。

素直にとっても楽しい1日でした。
小田さんもこの日「素直を歌えた」とおっしゃっていたそうです。
ありがとうございました!

金原さんのツイッターで、
その日のケータリングに
私が住む上越から、豚汁を取り寄せていたことが分かりました。
なぜ豚汁をわざわざ120Km離れた上越から・・・
同じ飲食店をやっている身としては、たち○なさんがうらやましい限りです。
いつか上越にも来てほしいな。
そして私たちの店にも来ないかな〜。

今年は、もう一回どこかで会いに行きたいと思っています。
でも、PRESS先行をうっかり逃してしまいました(T T)
私としたことが、、、
横浜にも行きたかったのに。。。一般でとれるかな。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム

