2010年08月の記事一覧

08/20

IMG_3139.jpg

昨日、柏崎の海辺を通るころ、ちょうど夕日が沈む頃で、
とってもキレイでした
日本海に沈む夕日は本当に大きい。
でも旦那がいうにはちょっと曇があるからまぁまぁとのこと。
もっとキレイな夕日があるらしい。
いつ見れるかな。


IMG_3151.jpg
IMG_3152.jpg
IMG_3153.jpg

地球は回っているなと感じました。

08/10

先日、夫婦で一緒に美容室に髪を切りに行きました。

「Oh!Yeah!」のアルバムのジャケットを持って行って、
小田さんの写真を見せて、
「これと同じにして下さい」と言う旦那。

ついにやっちゃいました(^^;

いままで刈り上げたことも殆どないのに~(>▽<;;

美容師さんも気を使って、すこしもみあげを長くして今風にしてくれたのに、
小田さんと同じにするため家に帰ってからもみあげもそっちゃった┐('~`;)┌

うちの母親に写メ送ったら、
「小田さんにそっくりなんですけど!」だって(笑)

旦那のお母さんにも
「小田和正がいる~~(笑)」ってからかわれました。

旦那はだいぶ太ってしまったので、
なんだかなすびみたいに見えます(笑)


oda-cut.jpg



08/08

IMG_3094.jpg
新潟市の青山海岸で行われた「日本海夕日コンサート」に行ってきました。
その名の通り、日本海に沈む美しい夕日を眺めながら砂浜で音楽を楽しむコンサートでした。
やっぱり夏は一回は野外ライブ聞きたいね。
今年は小田さんがどこにも出ないから行く予定なかったけど、このコンサート見つけて行ってきました。新潟にこんなステキなイベントがあったなんて知らなかった。
なんと言ってもこのコンサート無料なのですよ!!
普通にお金出しても見に行きたいような出演者なのに!!

(このブログを久しぶりにアップしようとして気づきましたが、
ブログではいきさつを書いていませんでしたが、私はいま新潟県民です。^^;)

朝10時頃上越を出てお昼食べて会場には開場1時間前に炎天下の中ならび、開演までさらに1時間待ちましたが、その甲斐あっていい場所で見られました。
1番に並んだ人は北海道から来て昨日から並んでたらしい。
誰のおっかけだろ。

トップバッターは新潟出身の若手バンドFROM CRESCENT。
もちろん今日初めて知りました。
なかなかイケテるバンドでした。
ミスチルっぽい。
ボーカルの声良かった。

そして山本潤子さん!
去年つま恋の年寄りコンサート(笑)で観たような気がするけど、
今日ほどちゃんとライブを聴いたのは初めて。
なんだか風邪をひいていたっぽくて、声がかすれて完璧な美声を聴く事はできなかったけど、かっこ良かった~。
まず、「海を見ていた午後」を歌い、山手のドルフィンとか、横浜郷愁でした。
それから!!
なんと、オフコースの知られざる名曲「歌を捧げて」を歌いましたー!
ここで聴けるとは思ってもみなかったです!
小田さんの八景島カウントダウンライブで追加された2番の歌詞もばっちり歌ってましたー。
あーここに小田さんもいればなぁ。
それから、「中央フリーウェイ」とか「卒業写真」など、ハイファイセット時代の曲。
殆ど作曲者のユーミンの曲として認知されてそうだけど、ハイファイの曲なんですね。
あと最近の曲でアップテンポな曲はかすれ声がかえって良かった。
最後にはやっぱり「翼をください」でした。

そしてそして、KANの登場です!!
私達は実はKANのライブでもないかなーと思って探しててこの夕日コンサートを見つけたんです。
それほどKAN好きです。
なんとバンドのメンバーもみんな海賊みたいな格好!(笑)
一曲目からロックっぽい曲で大音量でノリノリに踊りながら歌ってました!
KANってあんな踊る人だとは知らなかった(笑)
二曲目で「愛は勝つ」です!!
あーこの曲大好き[m:46]元気が出ます!
それから「よければ一緒に」という曲をみんなで歌いました。
他にもなんか公園の奥さんだとかおっぱいがどうのこうのっていう曲で盛り上がり、最後に「世界で一番好きな人」でしめました。
この曲も大好き
KANの曲ってふざけたのが多いけど、バラードはとってもいい。
どの曲も明るくていい。
この人と結婚したら毎日楽しそうでいいな
後ろにいたちっちゃい女の子が「KANちゃん、KANちゃん」って叫んでて、
こんなちっちゃい子も知ってるんだ~とびっくり。
もちろんきっと親がファンなんだろうけど。
KANの時代がまたやってきたな。

そしてそしてそして!
最後はスターダストレビューです!!!!
スタレビは小田さんと仲良しだから、いろいろと映像ではよく見ているけど、
生で見るのは初めてでした!!
丁度去年の今頃、私達は「木蓮の涙」を練習していて、人前でも演奏したんでした。
是非、この曲を聴きたいと思っていたら、
一曲目に歌いましたー。
根本さんのボーカルすばらしかったです!
他に名曲「夢伝説」を歌い、「あいのうた」をみんなで大合唱。
最後の方はみんなで踊りました(笑)エアロビみたいな振り付けでした。
噂には聞いていたけど、スタレビのライブは超楽しいです♪♪
ほんと、お客さんをノセるのが上手い!
ヒット曲はないけど、根強いファンが沢山いるのがよくわかりました。
もちろん音楽的にも実力があるし。
根本さんは「クリスマスの約束」で見た中間管理職の感じとギャップがあってステージではカッコいいロックミュージシャン!
でも喋りはまたおじさんっぽくて面白い!
とっても人がよさそうでした。

最後に出演者全員で「東京ブギウギ」の替え歌で「新潟ブギウギ」でまた踊って歌って大盛り上がり!
そして花火があがってフィナーレでした。

そうそう、最初から最後まで夕日コーラスキッズっていう新潟の小学生の子ども達のコーラス団も出演していて、可愛かったです。
オーディションで選ばれたそうです。

本当に無料とは思えない素晴らしいイベントでしたー。
今年は25回目だそうで、昔からやってるんだってさー。
新潟やるね。
炎天下の中待ってバテそうだったけど、最後までいれてよかったです。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム