2010年06月の記事一覧

06/17

ここまで大きくなって、花も咲いたけど、
うどん粉病にかかってしまい、
花も一つの苗だけではなかなか受粉できないということが分かり、
かわいそうですが、ズッキーニさんは鉢から抜き取ってしまいました


IMG_2865.jpg

IMG_2866.jpg

IMG_2867.jpg

IMG_2868.jpg


このままにして、トマトにも病気がうつってしまうと困ります。
トマトは今のところ順調です。

IMG_2761.jpg


あとは赤くなるのを待つばかりです。

松尾さん

カテゴリ:オフコース

06/16



この曲のアレンジは元オフコースの松尾さんがアレンジだった!
ていうか、斉藤和義のプロデュースやってたんだ。
どうりで、違和感なく聞けるわけだ。



ていうか、松尾さんが夏に出す「せつなくて」のカバーに









小田さんが参加してるって!!!!!!!!!!!!!!




これは、オフコースファンには興奮しないではいられない情報だーーーー ・゚・(ノД`;)・゚・

どういうことなのこれ。
早く公式に発表されないかなーーー!!(小田さん側の)

毎週のように

カテゴリ:日記

06/08

先週末も実家に行ってしまいました。

私が行きたがっているわけではないんだけど、
どうも、旦那は週末つくばにいるのが嫌らしく、
都会に行きたがって、それで横浜の実家に行ってしまいます。
私は、せっかくつくばに住んでるんだから、つくばを楽しみたいんだけど・・・

土曜日は、みなとみらいに公開初日の「孤高のメス」を観に行きました。
まったく興味なかったけど、前日の夕刊に広告が載っていて、
旦那の好きな堤真一が主演というだけで観に行くことになりました。
私は、医療ドラマとかドキュメンタリーは大の苦手なんです・・・
なぜかというと、手術シーンを観てると具合悪くなってくるんです
血とか内臓とか、リアルなやつはダメです。
なんていうか、体に力が入らなくなって、首とか間接がはずれそうな感じになります。
そういうシーンはタイトルに「メス」が入っているくらいだから当然ありました。
こんなシーンばっかりだったらどうしようと思って、
途中退場することもあり得るなとか考えてましたが、
そんなシーンばかりでもなかったので、
まあなんとか最後まで観ることができました。
堤真一演じる主人公の外科医のキャラがとても素敵でした。
医者がみんなこんな人だったらいいのにな。

映画を観た後は、日吉に移動。

APITAのなかの喫茶店でお茶してから、
駅前の中央通り近くのライブハウスに行きました。
知り合いの人が出るわけでもないけど、
なんだかライブが聴きたいという旦那の希望で、実家近くのライブハウスを探して行きました。
アコースティック専門のライブハウスで、なかなかいい感じでした。
ギター弾き語りの若い女の子が多かったです。
キャラの強い人もいたけど、印象に残るような、感動するような
アーティストを発掘することはできませんでした。
もっとレベルの高いライブが聴きたいな。
ジャズライブとかの方がいいな。

日曜日はヨドバシにデジイチをみにいきました。
いよいよワタクシもデジイチを買おうかと思いまして。
ずっと買い控えをしていました。
フィルムの一眼を持っているし、コンパクトのデジカメもあるから、
なかなかデジイチを買う気にならなかったんです。
でもやっぱりフィルムはフィルム代がかかるし、
思うように撮れないし、
現像もやる人によって変わってしまうし、
WEBにアップするのが大変だし・・・
デジイチなら気軽に撮れるし、
気に入るのが撮れるまで何度でもやり直せるし、
なんだか楽しそうだなと思ってきた。

は~、でもいろいろありすぎてどれ買ったらいいか分かりません。
ずっとキャノンユーザーだったから、
他のメーカーのも使ってみたい。
見てたらオリンパスのPENってカメラがいろいろ遊べて楽しそうでした。
女子が好きそうなカメラです。
でもライカユーザーのおじさんも見てた。
でもファインダーが無いから一眼って感じがしない。
これ欲しいけど、でも我慢して、やっぱちゃんとした一眼にするか・・・
あ~、迷います。
高い買い物だから、後悔したくない。
もっといろいろ調べて検討しようと思います。

と言って、検討してるうちに飽きちゃって、ずっと買わなかったりして

帰りは駅から公園の方を歩いて帰りました。
坂がきついけど、のどかでよかったです。

IMG_2739_20100608115747.jpg

IMG_2740_20100608115747.jpg

IMG_2742.jpg


夕方、お母さんと買い物してつくばに帰りました。
また食材をいろいろ買ってもらっちゃいました

あれれれれ

カテゴリ:日記

06/07

一時期気に入って、このブログで紹介した、
オトナモード。
応援していこうと思ってたのにすっかり忘れてて、
ふと思い出して、検索してみたら、
今月いっぱいで5人のメンバーのうち4人脱退するらしい(;;)
はっきりいって解散ってことですね・・・
残念です。
オフコース好きのキーボードの人はこれからどういう活動をしていくのかな。
http://www.otonamode.net/index.php

植物の観察日記

カテゴリ:日記

06/03

ベランダで育てている野菜に変化が見られました。

ズッキーニの花が咲きました。
これは雌花で、雄花が咲いて受粉しないと実ができないそうです。
雌花の下の膨らんでいるところが実になります。
雄花のつぼみもできてます。早く咲かないかな ♪
IMG_2717.jpg



こびとトマトの実がなりました。
どれくらい大きくなるのかな。
これ以上大きくならないのかな(^^;
かわいすぎる。
IMG_2718.jpg



午前中、ちょっと近くを散歩してみました。
寮の目の前にある池のほとりに行ってみると、
睡蓮の花が咲いていました。
IMG_2719.jpg

IMG_2720.jpg

06/02

昨日の午後は気晴らしのドライブ。
とくにどこに行くか決めないまま車に乗り、
しばらく南に向かって走っていたら、
いつの間にか吸い寄せられるように成田山に向かっていました。
きっとここがパワースポットだからでしょう。
なんつって。
IMG_2700.jpg IMG_2701.jpg
IMG_2706.jpg IMG_2707.jpg

成田山新勝寺、
なにもかもがでかくてキレイで、
パワーありそうな感じがしました。
7月には市川海老蔵の結婚奉納が行われるらしいです
私が感動したのはトイレがとってもキレイに掃除されていたことです。
作りは古いけど、あんな気持ちのいいトイレはない!


平和大塔のデカさにも驚いたけど、
その前にある庭園がなぜか微妙に洋風なのにも驚きました。
きっと理由があるんだろうけど。
今までお寺の中に洋風の物があるのを見たことがないので違和感がありました。
空港も近いし、外国人がいっぱい来るからでしょうか。
IMG_2710_20100603145709.jpgIMG_2711.jpg

 

参詣したあと、お茶をする場所もなく、
そのまま帰宅。
帰りの車では口開けて爆睡してしまいました。
はずかしー。


夕食は、買い物しないで家にあるものだけで作りました。
週末にお父さんが釣ったサバを貰って来ていたので、
味噌煮を作りました。
あと、もずくも貰ったので味噌汁。
それから旦那のおばあちゃんがいろいろ野菜を送ってくれたので、
ブロッコリーとアスパラとトマトをニンニクと塩こしょうで炒めたもの。
シンプルだけど美味しかった(^^)
IMG_2714.jpg

それから、
出掛ける前にパン焼いたんだった。
白神こだま酵母というのを使って、
バターは使わずに作ってみました。
前回作ったときに失敗したけど、
今回蜂蜜の量を増やして砂糖も少し入れてみたら上手くいきました♪
IMG_2713.jpg
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム