2009年06月16日の記事一覧

--/--


06/16

というわけで、
昨日思いつたので、昔、金沢文庫に行った時の写真をアップしてみようと思います。
写真の日付を見たら、94年、15年前でした。

まずは小田薬局本店です。
昨日見たのと比べると、この15年の間にも改装していたことがわかりました。
昔は「ODA is on your side」という文字はなかったんですね。

odaya03.jpg odaya01.jpg

次の2つは多分おなじすずらん商店街にあった支店2軒です。
左はコンビニって書いてありますね。
小田さんが子どもの頃クリスマスの商品の長靴のお菓子詰めの手伝いをした商店でしょうか。
右はコスメチックって書いてあります。
店の前でピースしてる人がいたので小田さんかぶしておきました(^^)

odaya07.jpg odaya05_3.jpg

この次の2つは、すずらん通り商店街から離れたところ、釜利谷?だったかにあった支店です。
こんなに支店があったんですね~。
左の写真の店の右側には「友&愛」と書かれた看板がありますね。
これはお兄さんが経営していた喫茶店??
えーと、何かのレコードジャケットにも写ってましたよね。
そういえば以前Far East Cafe元町店があったとき、
ショップの奥は喫茶店「友&愛」になっていて、
そこでおいしい紅茶と生まれて初めてスコーンなんてしゃれたお菓子を食べた思い出があります。
なんか高級な喫茶店って感じでした。
右の写真はなんだかわかりません。

odaya02.jpg odaya04.jpg

最後は、ランドマークタワーにあった支店です。
ここも化粧品屋だった気がします。いつの間にかなくなってました。

odaya06.jpg

あとは横浜駅のポルタ地下街にも1つ支店があります。
そちらは去年のツアーのご当地紀行でも小田さんが遠くから眺めてましたね(笑)

本店以外の店はいまもあるのかどうかは未確認です。

以上、勝手に小田薬局レポートでした。

トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム

