2009年05月の記事一覧

--/--


そういえば

カテゴリ:小田さん

05/30

マックスファクターのCMって流れてるんでしょうか。

私は、テレビは結構見るんですが、

まったくあのCM見ないんですけど。

一体いつ流れているのかな。

ホームページで聴けるからいいけど、

担当者が泣いて喜んだわりには、あまり流してない気が・・・


小田さんに会える日まであと1日ですが、
なんだかあまりテンションが上がってない自分。
持ってるチケットの座席が良くないからかな。
イベントで歌う曲は予想出来ちゃうからかな。

なんだか今週は疲れがなかなかとれず、
自分のダメ人間ぶりを痛感して、テンションダウンです。

日曜は、日帰りで大阪です。




05/28

新しくリンクさせていただきましたのでご紹介しますヾ(@^▽^@)ノ

キラキラ日記 UMIさん
新しく移転されたばかりですが、これを機に相互リンクしていただきました♪
移転前のブログはこちらです。
UMIさんならではの視点、場所から小田さん&オフコースについての記事を書いてくれています。
またお手製のフラワーアレンジメントの写真も公開されていて、とても素敵です

05/23

みなさん、もう読みましたか??

RADIO MAGICのサイトの小田さんのメッセージ・・・・
http://funky802.com/magic/

小田さん、この文章書いたとき、どんなテンションだったんだ?

これ、全部聴いたことある伝説だけど、
まさか小田さん本人がまとめて語るとは思ってもいませんでした~

なんだろ、このテンションは。
小田さ~ん。。。


でも、笑えた。

05/21

全身ユニクロだったこともある私ですが、
ついにきた!
コラボTシャツにあの人のデザインが!!

http://ut.uniqlo.com/unhcr

難民支援にも役立てるなら、
買います!
家族全員に一枚!!

「生まれ来る子どもたちのために」の自筆の譜面がプリントされてるそうです。
素敵です (^^)

豪華カバーバージョン↓
(曲が軽くなっちゃってるけど・・・)



Bank Bandバージョン↓


やっぱり本家↓


05/16

JUJUがデュエット曲のカヴァーを歌うスペシャルライブが行われたそうで、
そこで、ユーミンと財津さんと小田さんの「今だから」も歌われたそうです。
この曲を知ってるとは!
JUJUが「ミナトモライブ」でオフコース時代からファンって言ってたのを思い出しました。
ほんとかよ~って思ってたけど(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000355-bark-musi

あと、小田さんは中国ではミスチルやエグザイルより人気あるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000015-scn-cn

今日は曇り空、朝目が覚めたら暗いので、なんだか憂鬱です。。。
こんなときは小田さんの歌でも歌おう♪


オトナモード

カテゴリ:日記

05/11




オトナモードってバンド、
ラジオで初めて聴いて「おっ」と思って検索したら、いい感じ
聴いてみた中でこの曲が一番好きでした。
くるりっぽい雰囲気もあるけど、ボーカルはもっと透明感があって、
なかなか好きな感じ (^▽^)
アコースティックギターとキーボードが入ってるのもいいな。
プロフィール見たら、
キーボードの子、好きな音楽にオフコースを一番に書いてるし!
http://www.otonamode.net/profile/
若いのにねぇ。
それ知ったら、ちょっと、キーボードの音とコーラスがオフコースの影響受けてるようにも聴こえてきました(笑)
ワタクシ、これから彼らに注目です。

05/03

昨日の記事にも書きましたが、小田さんと忌野清志郎さんはラジオで対談したことがあって、
そのときの話がけっこういい話だったので、ずっと覚えていました。
今日は、RCサクセションの曲をじっくり聴いてみたりしました。
そして、当時そのラジオを録音したテープを聴いてみたくなり、探し出して、聴いてみました。
暇だったので、テープ起こししてみました。
小田さんのファンの方にも清志郎さんファンの方にも読んでいただきたいです。

(当時PRESSに載ってたりししませんよね(^^;すでに文章化されてたら意味ない。
でも、PRESSもこんなふうに作るんだろうな。たまにラジオをそのまま記事にすることありますよね(^^;)

ショックです。

カテゴリ:日記

05/03

忌野清志郎さんが亡くなられたと先ほど知り、
ショックです。
特にファンと言うわけでもないけど、凄くショック。
いま動揺しています。

清志郎さんは、私が2回参加したap bank fesで2度もキャンセルになり、
この次こそは復活してくれると思っていたのに。

「雨上がりの夜空に」や「スローバラード」「ぼくの好きな先生」など好きな曲がありました。
そして去年のapで印象的だった「デイドリームビリーバー」。

小田さんよりも年下なのに、
死んでしまった。
小田さんとラジオで対談したこともありました。
その時、清志郎さんは小田さんの「僕の贈りもの」が凄く好きで、小田さんに手紙を書いたほどだったそうで、小田さんはそれをすごく喜んでいて、
ずっととってあるって言ってました。

どんな人でもガンになったら死んでしまうんだなぁ。
あんなに元気だったのに。

小田さんが死ぬ日が怖い。
私は立ち直れるんだろうか・・・。
心のよりどころを失ってしまうのがこわい。

ご冥福をお祈りします。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム

