fc2ブログ

2009年04月20日の記事一覧

04/20

ファンなら小田さん縁の地巡りしてみたいですよね。
ツアーで遠征したときはご当地で行った場所に行ってみたり。
小田薬局は中学のころ行ってみたし、聖光学院は高校の時文化祭に行ったことがあります。
まだ行ったことがなくて、行ってみたかった場所は逗子。
今回は、ブログ相互リンクしていただいてる小田友ジャスティさんと逗子で小田さん巡りしてきました♪
オフコースの「夏の日」「君住む街へ」や小田さんの「真夏の恋」のPVで使われてるレストラン「マーロウ」に行ってみました。
以前kakoさんのブログで行かれたことが書かれてあり、私も行ってみたくなったのです。
ここはホームページにも「オフコース時代の小田和正ファンへ」という項目も載せているので、ファンの人は結構行くんじゃないでしょうか。
http://www.marlowe.co.jp/marlowetop1.htm
IMG_0489.jpg
外観でーす。結構派手です。
IMG_0485.jpg
「夏の日」でこの扉から顔を出している人は若かりし頃の「マーロウ」社長だと店員さんが教えてくれました↑(行ってすぐに小田和正ファンです!とアピールしておいた)

IMG_0488.jpg
店内にある小田さんが弾いたというピアノ↑ 
IMG_0477.jpg IMG_0479.jpg
私はクランベリー&オレンジジュースを注文。
サラダ2人分でこんなに山盛り!
新鮮なお刺身風盛り合わせサラダ
毎日前の海でとれる新鮮な魚と地元の野菜をぜいたくに使ったオープン以来人気のオリジナルサラダだそうです!
IMG_0480.jpg IMG_0482.jpg
ワタリガニや魚のパスタが名物らしいですが、
ちょっと値段的にも量的にも私にはつらいものがあったので、
パスタは、帆立貝と活スルメイカのスパゲティ、ソースバジリコを食べました。

デザートは有名なプリン2種類の盛り合わせ
あまーい。ひとつは酒入ってるようでした
オレンジピールと一緒に食べるとまた一味違っておいしい。

最後にこんな店から見える海と富士山と夕焼けの素敵なポストカードをくれました♪↓
IMG_0515.jpg
こんな景色見ながら食事できたら最高ですね~。



食事のあとは、披露山公園まで散歩に行ってみました。
よい腹ごなしです。
IMG_0491.jpg IMG_0493.jpg
ここからしばらく徒歩で坂を上ります。    駐車場からもこんな見晴らしがいい!

IMG_0494.jpg IMG_0501.jpg
こんなところでザリガニさんを釣る少年。   私の仲間がいました(ニホンザル)
IMG_0503.jpg 
展望台からの眺め。

IMG_0497.jpg
この日本のビバリーヒルズのどこかに・・・



スポンサーサイト



トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム