2009年03月16日の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/16

今日は、ホテルニューオータニで芸術選奨の贈呈式があったはずですねー。
ニュースないか探してみたけど見つかりませんでした。
だけど、過去の贈呈式の映像がいくつか見つかって、
こんな雰囲気なのかぁと。
こんなところに小田さんがいる姿想像できない(笑)
周りにはキョンキョンと滝田監督と桂文珍が座ってるわけですよね。
みんな正装して、緊張しながらスピーチして。
小田さんスピーチしたのかな??
ほんと想像つかない(笑)
小田さんはかしこまったところで笑っちゃうタイプな気がする(笑)
そんなことないですよね。
でも東北大学の文化功労賞のときの映像を思い出すと、
真面目に緊張しながらスピーチするとは思えない!
というか出席したのかな。
きっと明日の「めざましテレビ」で明らかになると思うので、
録画予約して今日は寝ます。
頼むよ、めざまし!
スポンサーサイト

03/16

今日は2回目の"カフェ"に行ってきました♪

前に書いたか気がしますが、私は横浜に住んでてカフェに行こうと思えばいつでも行けるんですが、一緒に行く人がいないもんで、1人で行くのは異様に緊張してしまうので、カフェが表参道に移ってからはずっと行ってなかったのです。
神宮前と元町にあった頃は、まだ中学生だったので、親に頼んで家族で何度か行ったことがありました。(1人で東京にいけなかった。電車すら乗れなかった。)
でも去年の、夏だったか、雨の降る日、渋谷のbunkamuraで1人で映画を観た帰り、(パトリス・ルコントの「ぼくの大切な友達」を観たんでした)渋谷から本当は簡単な道なのに、めちゃくちゃ迷いながら、1時間くらいかかって1人でカフェに行ってみました。どうしてもカフェでしか手に入らない、小田さんの描いたスケッチのポストカードが欲しかったので、勇気を出して行ってみたんですよ。
そしたら雨だったこともあって、人が少なく、ただでさえ小田さんの写真に囲まれてどうして良いのか分からないのに、増々緊張してしまって、でもポストカードと買う予定なかったLIFE-SIZE3年分を買って、マンゴージュース飲んで、雑誌の切り抜きとかメッセージノート読んでドキドキしながら長居してました(^^;
しっかりこれと同じような内容でノートにも書き込み残してきました。
多分、また当分来ないなと思ったので。

しかし、今日は1人ではなく、mixiで知り合った小田友のyuさんと一緒に行きました(^^)
年齢も近く、住んでるところも遠くないので、
お互いカフェに行きたいけど行けないみたいな感じだったので、じゃ一緒に行きましょうってことで。
ライブもないのに、小田友と会うのは久しぶりです♪
初対面でちょっとドキドキでしたが、やっぱり同じ小田ファンですぐに打ち解けられました。
1人の時は撮れなかったカフェの前での写真も撮り、
期間限定の「トライアングル」にちなんだケーキセットも食べられましたー。
今日は日曜で天気も良かったから、前回行ったときと違って、結構お客さんもいて、1人のときよりも緊張せず、わりとリラックスして、yuさんと楽しく小田トークできました。しかも、ウケることに、yuさん、初カフェの上に、若い男性客は珍しいのかPRESSの取材受けてましたよー。
今度載るかもしれないそうです。
あ、私は「今回は男性だけなので・・・」ってことで取材してもらえませんでした(^^;

そのあと、渋谷で小田&オフコオンリーカラオケしました(^^)
気兼ねなく小田さんの曲だけ歌って、しかもコーラスとか入れちゃって、
めっちゃ楽しかった♪小田ファン同士でしか出来ないですね。
キレイにハモれてたかどうかは別として(笑)
yuさんとは、一緒にオフコースのコピーバンドをやろうという話で盛り上がってます♪
私のヘボギターでよければって感じですが、前からやりたいと思っていたので、
実現すると楽しいな♪
いえいえ実現に向けて動いて行かなければ!
ライブやるときには皆さん来てくださーい(笑)

トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。