2009年01月09日の記事一覧

--/--


っぽい曲

カテゴリ:小田さん

01/09



せっかく毎日更新してるので、継続したいなと思うけど、
今日はネタが思いつかなくて困りました。。。

たまに、違うアーティストの曲を聴いていて、
これ小田さんっぽい、オフコースっぽいって思うことありませんか?
多分私の頭が小田頭だからってこともありますが。
頭の中にいつも小田さんがいるんです(笑)

最近、ミスチルの新しいアルバム「SUPERMARKET FANTASY」を聴いているのですが、
その中の「水上バス」って曲が、初期のオフコースっぽいと感じます。
オルガン?の音が。
アルバムでいうと「FIARWAY」あたり。
でもどの曲ってわけじゃないんですが、雰囲気が。
ここで聴けるみたいです↓
http://mpod.blog34.fc2.com/blog-entry-4656.html

あと、前から思っていたのですが、
ケツメイシの「流れ」という曲の前奏が、
小田さんの「二人の夏」っぽいんですよ。
ニコ動にありました↓



機会があったら聴いてみてください。
共感してくれる人いるかな。

ほかにもいろいろあると思いますが、
また気づいたら書きます。
べつにそんなの書かなくてもいいかもしれませんが・・・。
ネタがないときに。

トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム

