2009年01月07日の記事一覧

--/--


小田節が

カテゴリ:小田さん

01/07



小田さんのよく使う「ばばぁ」発言が波紋をよんでおります!
某新聞のテレビ番組に対する投書コーナーで、
去年のクリ約での「ばばぁ」発言に不快になってテレビを消したという投書があり
、同様8通とつけたしてあります。



は?だから?


って感じです。


「ばばぁ」は小田和正節のひとつです。


愛のある言葉だと思うけどな。


小田さんの憧れの人山本潤子さんにだって、
「潤子ばばぁ」と言ってましたよ(笑)
希代のボーカリストとあげといて。


でも小田さんのこと理解できない人には不快きわまりないでしょうね。
もっと小田さんのこと知って欲しいな。
歌だけのイメージだけじゃなくて。


まぁこんな投書があったからって、
明日から「ばばぁ」をやめて「お嬢さん」と改めるような小田さんではないと思います。


つーか、読◯新聞、こんなの載せんな~!
ウチ今年から1年契約しちゃったじゃ~ん。
契約取り消したいわ。
朝日の方が小田さんの広告とか載るから朝日がいいんだけどね。
私が契約してるわけではないので・・・。


01/07



今日から始まりました、フジテレビ系ドラマ「トライアングル」。
主題歌は我らが小田和正「さよならは言わない」です。
そんなの知ってますよね。

今朝のめざましテレビ、
出演者の江口洋介さん、広末涼子さん、稲垣吾郎さんが出ていて、
ドラマの紹介をしている間にずっと小田さんの曲が流れていて、
いつ「んがぁ」の軽部さん(笑)が触れてくれるのかと気になってたら、
最後に「我らの小田和正さん」と言ってくれました(^▽^)

そしてドラマさっき見ましたよ。
ラブストーリーのドラマの主題歌のイメージが強い小田さんの曲が
(私個人的にはこのイメージには少しうんざりしてますが)
サスペンスに合うんだろうか?
ということにも興味がありました。
ちょっと優しすぎるんじゃないかな?と思ったのですが、
エンディングロールが始まってみると・・・



いいじゃないですか~(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン



意外に?パリの景色と小田さんの曲がマッチしてると感じたのは私だけですか??

この曲を初めてナゴヤドームで聴いたとき、
「映画音楽みたいだ」と感じたのを思い出しました。
「ニューシネマパラダイス」はイタリア映画だけど、
やっぱり小田さんの曲にはちょっとヨーロッパ的雰囲気があるかもしんない。

それにしても「トライアングル」
さすがサスペンスだけあって、この先が気になるドラマですね。
この先、エンディングだけでなく、劇中にも小田さんの曲がうまく使われたらいいな。

どうでもいいけど、
同い年の広末を見ると、なぜか高校時代を思い出します。
あの頃が一番人気があったからかな。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム

