オフコースの記事一覧

--/--


松尾さん

カテゴリ:オフコース

06/16



この曲のアレンジは元オフコースの松尾さんがアレンジだった!
ていうか、斉藤和義のプロデュースやってたんだ。
どうりで、違和感なく聞けるわけだ。



ていうか、松尾さんが夏に出す「せつなくて」のカバーに









小田さんが参加してるって!!!!!!!!!!!!!!




これは、オフコースファンには興奮しないではいられない情報だーーーー ・゚・(ノД`;)・゚・

どういうことなのこれ。
早く公式に発表されないかなーーー!!(小田さん側の)

07/19

tat01.jpg tat02.jpg tat03.jpg


縁あって、オフコースコピーバンドのThree and Twoさんのスタジオ練習を見学させていただきました!!

Three and Two さんは5人時代のオフコースをコピーしていて、
爆音系のとってもカッコイイバンドです!!
クオリティが高く完コピに近い!!コーラスもしっかりやります!
しかも!小田さんパートの通称ノダさんは小田さんにとても似てるんです!

こちらがホームページ↓
http://3and2.web.fc2.com/

You Tubeにもライブ映像がアップされています。
http://www.youtube.com/watch?v=Tj4dMFYEvl0

練習のあとの飲み会にも参加させていただき、
いろいろと刺激になるお話を聴かせていただきました。
バンドをやっていくモチベーションがあがりました。
今度アコースティックでジョイントをしようなんて誘われてしまいましたが、
かなりビビってます
こんな上手いバンドと一緒になんておそれ多いです

20代でオフコースが好きだという存在に結構興味を持ってくれているようです。
まあ私はあと1年ちょっとしか20代ではないんですが・・・


ちなみにThree and Twoさんは固定ファンが少ないそうで、
いまファンになれば会員10番以内に入れるそうです(笑)

是非興味のある方は11月に川崎プラザソルでライブがあるので足を運んでみてください!詳細はまた告知します。
宣伝しておきました。

短いけど、練習風景の動画もアップしました。
Three and Two スタジオ練習見学

[広告] VPS

06/04

090602_3.jpg


大阪のレポを書きたいのですが、まずは昨日のことを。

昨日は仕事の後、六本木に直行し、
「CAVERN CLUB」というライブバーに行ってきました。
http://www.cavernclub.jp/
お客さんの年齢層高い!
ここはビートルズを愛する人たちが集まってビートルズのライブばかりをやるバーだそうです。
ちょっと、自分、場違いな感じでしたが、六本木のバーでおじさんたちにまぎれてライブ聴くなんてなかなかいい経験でした。

で、キャバンクラブに行った目的は、
この日のライブは、元オフコースメンバーの清水仁、松尾一彦、大間ジローの3人で結成されたABC(http://www.abc-web.jp/)ののライブだったからです!
4月に川崎で行われた松尾さんのユニットのライブにも行って、そこで初めて、映像や写真でしか見たことのなかった憧れのオフコースの小田さん以外の人を生で観たのでした。
そこで今回のライブのことを知り、ビートルズも好きだし、他のメンバーのライブも見てみたと思って、行って来ました (^^)

とってもかっこ良かったです!
みんなもう50代後半ですが、とてもエネルギッシュで、ロックンロールで、トークも面白くて、お客さんもすっごい盛り上がっていました
お客さんとの一体感を楽しむライブって感じでした。
オフコース絶頂期のころでは考えられない、とっても距離が近い。
普通にお客さんの中を歩いて来るし。
あの日本武道館を10日間連続いっぱいにしたオフコースですよ!?
すっごく楽しいライブで、
見てて、みんなこんなに明るい人なのにオフコースが暗いイメージがついてしまったのは、やっぱり我らが小田さんの影響だったんだなと思いました(笑)
やっぱり、小田さんって周りに緊張感を与える人なんですよ、きっと。
絢香もゆずも緊張したって言ってたし(笑)
小田さん、厳しかったんでしょうね。
リーダーだから、しっかりしなきゃって、年下のメンバーをまとめなきゃって思ってた、なんてことどこかで言ってましたしね。

途中で、安藤秀樹という人がゲスト出演しました。
よくしゃべる人で、なんかただのよっぱらいのおっさんみたいで、
誰この人??と思ったけど、お客さんはすっごい盛り上がってた。
で、歌い出すと、すごい上手くて、かっこいいの。
しかもあのキャラでキーボード弾いたからびっくりした!
吉川晃司とか、鈴木雅之なんかに楽曲提供してるらしいです。
http://id9.fm-p.jp/35/aozora369/
北千住に行けば安藤秀樹が10人くらい歩いてるそうです(笑)
清水さん、ずっと安藤秀樹さんの腕をつかんで押さえつけてました(笑)

一曲くらいはオフコース時代の曲もやるのかなと期待していたけど、
やらなかったのはちょっと残念。
でもビートルズの曲いっぱい聴けました
知ってる曲はよく知ってるけど、聴いたことあるようなないような曲もあり、
もっと聴かなきゃなと思いました。

ライブ後、もう一つ楽しかったことは、
某オフコースコピーバンドのキーボード&ボーカルのSさん通称ノダさんと4月の松尾さんライブで会った以来またお会いできたこと。
ノダさんはちょっとした有名人?というか人気者です。
あちこちから声をかけられていました。
なんといっても、ノダさんは、小田さんにとっても似てるんです!!
でも小田さんではない、NO小田→ノーダ→ノダさん、って呼ばれてるそうです(笑)
ノダさん、酔っぱらってたのか、テンションが高くて、圧倒されてしまいました (^^;
肩おもいっきり叩かれましたよ (^^;
そういうところは小田さんと違う(笑)
でも一緒に写真撮ってもらったし、他のコピーバンドの人とかも紹介してもらったりして、ちょこっと繋がりが広がった感じがして楽しかったです 。
一緒に行った友達はサインを貰おうとしてました(笑)

これで、元オフコースメンバーで、まだライブを見たことがないのは小田さんの相棒だった鈴木康博氏だけです。機会があればライブ見てみたいです。
もっと見てみたいのは5人が一緒のステージに立つところですが。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

merci pour votre visite

カレンダー

月別アーカイブ

depuis janvier 09

カテゴリ

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

メールフォーム

